さて何を書きましょうかね?(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 須賀川一中柔道部 少女重体裁判に思う

<<   作成日時 : 2009/06/22 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 内容については色々なサイトで語られているので割愛。

 しかし須賀川市、須賀川教育委員会と言うのは変な所だ。

 個人的な感想としては、物を盗んでおいて、ちょっと借りただけ、あとで返すつもりだったと言う盗人。
 買い食いしたのを友達に見つかって、言うなと脅している悪ガキ。
 そのように感じた。

 ありきたりの意見だとは思いますが、自分がやられたら、自分の愛する人が(他人でも親族でも)こんな事をされたらどう思うんだろう?。

 まぁ世間の常識が通用しない人たちの集団のようなので、自分の身さえ守られれば、自分の子供が同じような目に合わされても平気でいるかもしれませんね。

 こんなにも程度が低い地域ってあるんですね…。
 久々に怒りを感じました。



隠蔽 須賀川一中柔道部「少女重体」裁判
幻冬舎
テレビ朝日「スーパーモーニング」取材クルー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめて投稿します。
残念ながら学校の体質はうちの子供の学校でも同じです。
子供を持つ親は、子供を預けている事で、学校に対して意見や主張をする事を控えてしまう傾向にあります。
しかし、このご両親の裁判の御陰で、代わり映えの無い教育行政が少しは変わると思います、本当にありがたい存在のご両親です。

隠す体質、オープンにする事を拒む傾向に
ある教師業界は、民間企業経験者を教師試験に取り入れた方がいいのではと常に思います。保護者が立ち上がらなければなかなか
変わらない教育業界かもしれません。
かくちゃん
2009/06/26 11:13
お初の書き込みありがとうございます。

ワタシは教育業界については疎いもので、その辺についてはコメント出来ないのですが、色々な思いがあるんだなぁと言う事を感じます。
しかし双方から色々な事を議論出来るような、そんな方向に変わっていく、変えて行けたら良いですね。

しかし学校でのケガやトラブルって言うのは起こらないって事は無いと思うんですよ。
教師だって一挙一投足まで管理出来るはずが無いですから。
しかし出来るだけ事故が起こらないように配慮する、事故が起こってしまった場合は問題を正しい方向の解決に向けて前進させなくてはいけないはずだと思います。

それなのにこの問題では、何もやっていない所か間違った方向へと解決には程遠い方向へ後退させてしまった。
傍から見てても情けない利己主義のエセ教育者たちばかりな事に怒りを感じます。
シール:To かくちゃん(1)
2009/06/27 07:16
やはり変えて行くには誰もが意見を言えて考えられる状況が欲しいですね。
ただし親側も冷静かつ正当な対応が必要で、モンスターにならない事は必須だと思います。
その点、この事件の両親は素晴らしいまでの対応をしていると思うのです。

かくちゃんさんも、まずは出来る所から…なんてどうですか?
シール:To かくちゃん(2)
2009/06/27 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
須賀川一中柔道部 少女重体裁判に思う さて何を書きましょうかね?(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる