さて何を書きましょうかね?(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 掛け合わせについて、ふと思う

<<   作成日時 : 2016/03/04 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ねこの大百科のようなテレビをやっていた。
その中で、色々な種類がいる事も良く分かったが、ふと思った。
そこにいるねこで良いのに、なんでそんなに掛け合わせたがるんだろうか?。

まぁねこだけでは無いですけどね。

特に最近人気が出ている「ベンガル」と言う種類のねこ。
これについては、ブリーダーの方への取材などがされたものが放映されていました。
「ベンガル」と言う種類は、ベンガルヤマネコと普通のねこを掛け合わせたもの。
普通はその交配は無理なのだそうだが、なぜかそこにいるベンガルヤマネコは交配が可能だとの事。

掛け合わせた理由は
・ベンガルヤマネコは人になつかないので、あの模様でなつくのが欲しかった。
・世界で人気が出そう。
などの理由。

う〜ん、なんだか個人的にはスゴイ違和感を感じた。

なんで違う種類でわざわざ掛け合わせて「開発」しようとするかなぁ?。
そこにいる、普通のねこじゃダメなのかなぁ?。
この「ヒト」は、他の人なり生き物から、どんなのが産まれるかの興味本位で、同じ哺乳類の「ゴリラ」と交配させられる事も嫌ではないのだろうかなぁ?。

ねこ大百科と言う事で楽しみにしていたのですが、異種(?)交配を楽しみに喜々として語る方に気分が悪くなりました。
その途端に録画消去。

そのままで良いのになぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
掛け合わせについて、ふと思う さて何を書きましょうかね?(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる