さて何を書きましょうかね?(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS アクシストリート:今回の燃費、他

<<   作成日時 : 2017/05/14 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

そろそろ燃料が少なくなってきたので、給油する事にしました。

今回は、裏道散策と通勤使用。
前回のメーターが11,656.6km。
そして今回が
画像
11,826.5kmだったので、169.9kmほど走っています。

そして給油量は
画像
4.41リットルだったので、燃費は約38.5km/リットルとなりました。

低速で乗っている割に良いのは、やはり季節的なものでしょうかね?。

それとコーナリング時にタイヤのねじれ感を感じたので、エア圧もチェック。
ワタシの場合は2人乗り用のエア圧に合わせてあるので、フロント200KPa、リヤ225KPaで入れています。
この方が燃費が良いのと、コーナリング時にダイレクト感があって好きです。
この辺は好みにもよるでしょうけどね。

あとはついでに買い物。
アクシストリート号としては、ちょっと多めの買い物なので途中ヘルメットをタンデム用のホルダーに引っ掛けました。
画像
まぁオフ用のヘルメットなので、メットインスペースには入りません(+o+)。
なので使ってみたのですが、少々使いずらいです。
タンデム用ホルダーを使うなら、ワイヤー錠があった方が良いかも知れませんね。

今季はアクシストリート号で、少し長めの距離でも走ってみようかな?。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アクシストリート:今回の燃費
今回は、通勤半分。 2ケツでの近所ツーリング半分と言う感じ。 ...続きを見る
さて何を書きましょうかね?(仮)
2017/06/03 22:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクシストリート:今回の燃費、他 さて何を書きましょうかね?(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる