さて何を書きましょうかね?(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 散策中に、ふと思う

<<   作成日時 : 2017/06/17 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スクーターで散策中。
画像
天気も良く、空気は涼しく良い感じの日和。

木々を見れば
画像
秋の実りに向けて、実を付け出しているし。

雲はあれども
画像
ゆっくり流れる穏やかさ。

水面に映る風景も
画像
尖ってしまった気持ちを丸めてくれます。

そんな中で、池の柵を越えて釣りをする人たち。
タバコを次々に捨てて行く人たち。
画像
釣りをするなとは言わないし、
タバコを吸うなとも言いません。
ワタシもタバコを吸っていますしね。

ただ必ず携帯灰皿は持つようにしていますが。

自宅を1歩出れば、そこは自分の所有物では無いはずです。

この家素敵だなぁ・・・と外から見る分には良いですが、塀を越えて入って自宅を見学されたらどうなんでしょ?。
ゴミを持ちかえるのが面倒だからと、自宅に投げ込まれたらどうなんでしょ?。

ふとそんな事を思ってしまいました。

う〜ん、目を背けて自分の気持ちだけ丸めれば良かったかなぁ・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがシールさんp(^-^)q
川沿いのジョギングロードをジョギングしてると、
やはりタバコの吸殻や空き缶やその他のゴミが落ちてます。
不定期ですが地域の取り組みでゴミ拾いのボランティア活動がありますp(^-^)q
そこには大人はもちろんですが小さいお子さんもたくさん参加して一生懸命ゴミを拾っています。
良い歳した大人がゴミを捨て幼稚園や小学生、中学生に拾わせる。
こんな理不尽な事が実際に起きています。
全体から見れば少数ですが、そんなクズゴミみたいな大人もいるってことなんですね……
じゅんじゅん
2017/06/18 11:41
釣りするのも自由。
タバコ吸うのも自由。
自由に過ごすためにはマナーも必要だと思うんですよね。
そうじゃないと、義務や罰則を作ってくれって言っているようなモノなのでは?と思ってしまうんですよ・・・
シール:To じゅんじゅん
2017/06/19 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
散策中に、ふと思う さて何を書きましょうかね?(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる