アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「にゃんこ」のブログ記事

みんなの「にゃんこ」ブログ

タイトル 日 時
足元あたたか
足元あたたか あ〜っ、靴下履くの忘れた! と思ったらとらまるが寄って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/13 19:54
出掛ける前後
出掛ける前後 仕事に行くの、お話しタイム。なんだかとても目が輝いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/11 22:23
ゴハン待ち
ゴハン待ち すまん!。 自分だけ食べて、ゴハンあげるの忘れた!。行儀よく無言で待たれてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/08 21:33
人のぬくもりを再利用
人のぬくもりを再利用 朝食を食べてからイスを立ちあがるとワタシが残した温もりを使うために、とらまるが来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/05 19:06
今回の窓辺
今回の窓辺 陽のあたる窓辺。とらまるが、陽に当たりに来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/04 21:03
朝寝する場所
朝寝する場所 我が家のリビング。 朝からソファーに陽が当たるのでその場所に、とらまるが陣取ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/03 20:05
動きませんねぇ
動きませんねぇ 寒くなって来るとワタシにくっ付いて動かないと言うのはいつもの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/30 21:36
やっぱり気持ち良いよね
やっぱり気持ち良いよね 窓辺で充分に陽に当たる、とらまる。足元もゆったりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/27 19:05
午後から晴れたからね
午後から晴れたからね 今日は昼までの雨がウソのように午後から晴れ始めました。 そうなると窓際にはとらにゃんこが日向ぼっこを始めます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/23 21:07
今日は定位置アグラの中
今日は定位置アグラの中 まぁパソコンやってたんですけどそこに潜り込んで来るのが、とらまるです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/19 21:49
朝ごはん中
朝ごはん中 朝ごはんを食べているととらにゃんこが、ちょっと欲しそうな目で見て来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/18 20:45
もう少し寄ってくれればなぁ
もう少し寄ってくれればなぁ 部屋に入るとワタシのイスの上に、とらまるが寝ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/13 21:46
なんかケガしたか?
なんかケガしたか? とらまるの左の鼻を見るとなんか皮がむけているような、赤みを帯びているような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/10 20:20
寒くなってきているからねぇ
寒くなってきているからねぇ 最近、気温が下がっているようです。 ワタシはどちらかと言えば暑がりなので、あまり暖房を使いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/08 21:16
日差しの有効活用
日差しの有効活用 気温が下がっていても、日差しがあると部屋の中は暖か。 日差しを有効活用すると言うと、洗濯物と言うのが定番ですがにゃんこだって有効活用します(^o^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/07 21:18
腕を占領中
腕を占領中 ワタシがソファーに座ると、アグラに入ってきて腕にアゴを乗せるのは、良くある事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/02 21:49
暖かな部屋にて
暖かな部屋にて 今日は少々冷えていました。 なので仕事から帰ってきて、暖房を付けて。 ソファーに座ればとらまるがやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/01 21:15
それぞれに違うなぁ
それぞれに違うなぁ よく行く場所で見る、にゃんこたち。白ベースで、頭の一部にサバトラがあります。 この子は、近づかせてはくれるけど触らせないタイプの男の子。 最近何度か会っている内に、やっとナデナデを軽くさせてくれるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/31 21:00
冷えて来ているからかも
冷えて来ているからかも まぁいつものごとく、ワタシのアグラの中で寛ぐ とらまる。でも段々と丸まり具合、潜り具合が激しくなって来ているような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 20:59
着いて来るアゴ
着いて来るアゴ 我が家のお嬢様こと、とらまる。相変わらずワタシのアグラの中に入って、アゴを乗せて過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/29 21:37
それはどうなんだろうか
それはどうなんだろうか ちょっと飲み物を取って来るのにイスから立ち戻って来ると、イズは、とらにゃんこに占領されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/28 22:40
絶賛寄り添い中
絶賛寄り添い中 暖かい日差しを浴びてワタシの足にアゴを乗せて休む とらまる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/27 19:53
にゃんもないとの場所
にゃんもないとの場所 今日も気温が上がらない1日でした。 とらまるは、ずっと「にゃんもないと」状態。見事な円形だよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/25 20:23
これも共生の1つかも
これも共生の1つかも ワタシが、とらまるのアゴ乗せになってとらまるが、ワタシのヒジ掛けになって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/24 20:41
風が強い時と弱い時
風が強い時と弱い時 今回の台風は関東直撃。 我が家では細い庭木が2本折れた程度で、特段の被害はありませんでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 20:07
何かやらかしたのかも
何かやらかしたのかも ワタシが2階に上がって、ふとみると今日は上に上がって来ずに、途中で背を向けて止まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/22 21:01
ねこあるある
ねこあるある パソコンをやっていると腕にアゴを乗せられてジャマされる。 あるあるですよね?(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/20 22:16
4の字固めの中身
4の字固めの中身 今日はなかなかの寒さでした。 帰ってきてソファーにゴロっとなって、4の字固めの足の形になるとやはり、とらにゃんこが入って来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/19 20:56
晴れ間の有効活用
晴れ間の有効活用 これは洗濯だけじゃありません。にゃんこだって、窓辺で丸まって有効活用します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/18 20:33
何か感じるものがある
何か感じるものがある 珍しくワタシがお菓子を食べていると、下から唸り声。のぞいてみると、何やら感じるものがあるようで、唸りながらも鼻がヒクヒク。 あげたいけど、チョコだからねぇ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 20:26
よく寝ているなぁ
よく寝ているなぁ ソファーの上で寝ている、とらまる。まぁ穏やかに良く寝ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 23:09
にゃんこロール
にゃんこロール 今日はあまり気温が上がらなかったからか、丸まっている事が多かったような気がする とらまる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/13 21:27
かなり眠いようです
かなり眠いようです 今日もソファーで寝ている、とらまる。手足シッポを1ヶ所に固めて、丸まって寝ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 22:38
段々と気温が下がって来ました
段々と気温が下がって来ました 我が家のお嬢様こと、とらまる。ワタシが足を組んでいると、その中に入って来る確率が多くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/05 21:40
たまには違った場所で
たまには違った場所で 食卓のイスの上に乗ってちょっと感触を確かめる、とらまる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/03 21:38
何を見ているのかな
何を見ているのかな キッチンカウンターから顔を出してみると壁にもたれて、とらにゃんこが休んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 21:55
それで良いのかな
それで良いのかな 今日も袖机の所で寝ている、とらまる。 今日も見てみるとなんだか半分になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/28 19:49
袖机を見てみよう
袖机を見てみよう 袖机付近に感じる気配。 ちょっとのぞいてみよう。やっぱり寝てた♪。 穏やかだねぇ。 和むねぇ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/26 20:38
棒状になってはいるんだけど
棒状になってはいるんだけど ちょっと構い過ぎて、ムクれてしまい ワタシのアグラから退いてしまった、とらまるさん。ソファーの背側で棒状になりながらも シッポだけはワタシに触れてチョコチョコ動かしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 21:36
先導して待っている
先導して待っている 寝室に行く前。とらまるが、ワタシを越えて階段を上がって行きます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/21 21:14
困っている…で良いのかな?
困っている…で良いのかな? ソファーに座っていると、横から「う〜な・・・」の声。どうやら伸びをした時に、左手が引っ掛かってしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/15 21:13
少しの時間なんだけど
少しの時間なんだけど 昼食を取りに自宅に戻り、食べ終わってソファーに座ればとらにゃんこが寄って来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/12 20:18
良い顔をしているなぁ
良い顔をしているなぁ とらまるさん。とても自信がある顔つきをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/09 22:17
昼休みのひと時
昼休みのひと時 ワタシの場合、職場が近いので昼食は専ら自宅でとります。 食事を終えて、少しソファーで寛ぐととらまるが、アグラの中に入って来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 20:36
ジャマしてしまったなぁ
ジャマしてしまったなぁ 車の陰で休んでいるキイロちゃん。顔も広めだし、手足もガッシリしているしオスかな?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 20:51
これも一種の腕枕かな
これも一種の腕枕かな 相変わらずのソファーにて。 ワタシがヒジを付いて休んでいるととらまるがワタシの腕にもたれ掛かって寝ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/04 20:30
寝てたのに
寝てたのに 今日も寝ている、とらまる。こんな穏やかに寝ていると、ついつい構いたくなってしまうんですよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/01 21:31
出勤前はこうなっている
出勤前はこうなっている スツールの上に座り、タバコを燻らせてリラックスタイム。 出勤する前に落ち着きを戻して。 そのヒザの上には、とらにゃんこ。ワタシの場所!と言わんばかりの得意顔。 う〜む、また出勤する時間が遅くなるじゃないか(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/29 21:30
良い寝顔だなぁ
良い寝顔だなぁ いつも通りのワタシの横。とらまるが、伸びていて寝そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 20:42
興味あり
興味あり テレビを見ている、とらまる。実は画面に、にゃんこが映っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/26 21:51
少し目を離すと
隣を見ると、とらにゃんこ。今日は横で大人しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 22:00
見つかってしまった
ワタシの机の横。 袖机の所から、何やらガサゴソと音がする。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 21:37
熱烈な握手
肉球の上に指を置いてみるときゅっと握って来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 20:21
お出迎えです
帰って来ると窓辺に、とらにゃんこがやって来ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 20:19
とある店にて
散策の途中に寄った店。 店内には、にゃんこがたくさん。 と言っても、猫カフェとは呼びたくない店。まぁこんな風に、テーブルの上でにゃんこが寛いでいる店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/11 23:00
足の間から
いつも通り、ソファーにゴロ寝。 いつもなら足を軽く組んだ感じにするのですが、今日はヒザを立てて過ごします。 そのヒザの間にはうまい具合に、とらにゃんこが入って来ます(^o^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 21:41
見事な詰まり方
帰って来ると、箱の中にはとらにゃんこが、みっちりと詰まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 22:30
今日もアグラの中です
ソファーでアグラを組んで寝っ転がっているととらまるが入って来ます。 しかしこの角度から見ると、何の生き物なんだろうか?と思えてしまいます(^o^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 22:04
寝ている時間が増えているねぇ
やっぱり年のせいかな?。 1日に寝る時間が多くなってきたような気がします。1日家にいると、確実に15時間くらいは寝ているような?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 22:42
でもまた寝てしまうのです
今日のソファーの上。 ワタシが足を組めばとらまるが入って来るのはいつもの事。 ですが、いつもより伸びています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/04 20:29
朝もそばにいます
朝着替えていると袖机の上で、とらまるが待っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 22:20
足が落ちていますよ
今日もワタシのそばに来てソファーの肘掛けの部分で寝ている、とらまる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 21:49
少々小さかったか
食べ終わったので、箱を置いてみたのですが入るには少々小さいよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 23:10
久しぶりに、しろちゃん
縁台にいる何かしら白いものが視界に入った。 ひさしぶりの、しろちゃん。 以前のようなボロボロな感じではないが、頭にケガをしている。 きっと正面勝負で勇敢に闘って来たのかも知れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 22:14
続・袋を置いてみた
帰宅すると袋に、もさもさした物体。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 22:22
新たな子たち
最近、白い子猫が来ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/25 21:33
そりゃ暑いもんさぁ
帰ってきて部屋着になって、ソファーで寛げば足を組んだ三角地帯に、とらまるが入って来ます(^o^)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/22 21:02
袋を置いてみた
頂き物に使われていた紙袋。 もしやと思い、そこらに投げ捨てておくとただの紙袋が、見事な「にゃんこ捕獲器」として機能していました(^o^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 21:43
こう話し掛けられちゃねぇ
この時期、仕事から帰ってきても外が明るいです。 帰ってきていつも通りにソファーに寝転ぶとやはり、とらまるがくっ付いて来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 20:54
待ちながらも伸びる
寝る前に2階に上がるといつも通りに、とらまるが待っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 21:10
そろそろな時期
書斎部屋に入ると、床に転がるとらにゃんこ。伸び度合いが段々と大きくなってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/14 21:17
寝ながら遊んでみた
いつもの事ですがとらにゃんこが寝ています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 20:33
さて、どうする?
今日も寝る前にとらまるが2階に上がって来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 23:48
今日もマジメにお仕事中
今日もとらまるはカエルのクッションでお仕事中。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/08 23:33
近寄って来たのに
今日もお話をしにワタシに近寄って来た、とらにゃんこ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 22:08
あなたはだれ?
縁台に、白いネコが来ました。 久しぶりに、しろちゃんかな?と思っているとでも、とらまるは「あなたはだれ?」と言う感じで見ています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/04 22:00
明るい時間の居場所
どうも最近の明るい時間はソファーと壁の間。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/03 22:12
最近好きなクッション
以前IKEAで買った、お安いクッション。ここに頭を乗せるのが、最近のとらまるのお気に入りです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 22:35
それでもやっぱり待っている
深夜帯。とらにゃんこは、待っている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 22:41
最近にしては珍しい
最近にしては珍しくとらまるが、袖机の上に乗って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 23:05
お話の時間が終わった
今日はソファー上のクッションでくつろぐ とらまる。お話し中は、こんな顔つきです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 22:08
そばで寝ているんだよねぇ
ワタシがソファーでゴロ寝していると控え目に(?)寄り添ってくる、とらにゃんこがいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 21:33
暖め中ですかね
ワタシがトイレから出てくるとスリッパを暖める方あり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 21:21
どうしてもココらしい
今日は暑かったです が!我が家のお嬢様こと、とらまるは ワタシのアグラの中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 22:09
寝る前にお話
寝る前にはとらにゃんこと一緒に2階に上がります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 22:45
いつも思うのだが
帰って来るととらにゃんこが、ソファーで寝ています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 21:50
今日のアグラの中
いつも通り、ソファーに座ればとらにゃんこが、アグラに入って来ます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 21:12
眠いんだね
今日は単独でソファーに座っていたけどとても眠そう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 21:43
寝る前はこんな感じ
ワタシが寝る時。とらにゃんこが階段を先導します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 22:58
出待ちっすか
ドアを開けるととらにゃんこが出待ち中♪。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/08 20:21
朝から来ますねぇ
朝、少し早目に起きたのでソファーに座った途端に、とらにゃんこが入って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 20:54
久しぶりに座りましたな
自室のドアを開け、イスに座ろうとするととらにゃんこが、先回りしていました(^_^;)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 22:24
帰って来た時
仕事から帰って来ると窓辺で、とらにゃんこが寝ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 21:18
こんな隙間なのにさ
今日のワタシはソファーでゴロ寝。 ソファーの背もたれとワタシの足の僅かな隙間に入って来るのはもちろん、とらにゃんこです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 21:45
来てくれるかな?
ふと見ると、にゃんこ。なかなかカワイイ、ハチワレさんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 21:52
ハムかサラミか
しかし良く寝ている、とらまる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 16:49
今日も引きとめられたワタクシ
さ〜て、そろそろ動かないとな。って…。 こんな風に手を掛けられて、 こんな風に見つめられたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 21:18
新・とらまるアパート
自分が服置き場を壊してしまったので、新たなボックスを買うまでのつなぎとして、段ボールを3つ繋げてにゃんこアパートを作りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 22:06
ちょっと痩せたなぁ
ワタシじゃありません。 とらまるです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/22 20:27
立ち直れなかったようで
いつもの光景。 ワタシのアグラの中で寝る、とらまるです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 22:36
今日も今日とてこの場所から
我が家のお嬢様こと、とらまる。今日も相変わらずでワタシにくっ付いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 21:27
しろちゃん、またもや食い逃げ
久しぶりに、しろちゃんが来ました。なので、ごはんをあげました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 21:11
アグラ内での過ごし方
相変わらず、ワタシがソファーで足を組んでいるととらまるが入って来ます。 アゴを乗せて、気持ち良さそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 20:19
バレてますよ
何やらガサゴソ音がするな… とらさん… 何もなかったような顔をしているけど100%バレてますよ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 22:53
どうやってもこうなるか
朝、少しソファーに座れば間髪いれず、、アグラに入って来る とらにゃんこ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 21:13
とら、お仕事中
外を見た後はクッションをもみもみする、お仕事をするのが定番です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 21:52
なんだかうれしい顔をしているね
ワタシがソファーに座れば、いつも通りにアグラに入って来る、とらまる。一緒にいると、なんだかうれしい顔をして来るねぇ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 21:27
とらまるとねこ草
結構観葉植物をカジられてしまうのでねこ草を用意した所、興味津々に食いつきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 20:09
休日も変わらず
この休日。 ワタシは普段と変わらない寝起きのタイミング。もちろん、とらまるも普段と変わらずワタシのアグラの中。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 21:39
おまぬけ感が良い感じ
ワタシが帰って来ればワタシのアグラの中に入って来る、とらにゃんこ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 21:30
待機場所
寝る前の待機場所は(元)野菜カゴの中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 22:24
待ちくたびれたかも
仕事で帰宅が遅くなってしまったからかな?。今日は全く起きる気配がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 19:54
晴れ間を楽しもう
今日は朝から曇り。 昼に少し晴れ間が。そうなると、楽しんじゃうよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 20:54
明るい時間と暗い時間で
朝は雨降り。 でも午前中にカラっと晴れて暑くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 20:47
とらまる14歳
我が家のお嬢様こと、とらまる。今日で14歳の誕生日を迎える事が出来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/17 21:05
温めてくれています
ワタシ、足が冷えるとお腹を壊したりします(^^ゞ。 そんな時、とらまるは自然にワタシの足に絡みついて来ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 21:45
居心地良かったみたいだね
とらまるが、とても寄り添って来るのでヒザ上抱っこをして、手を取ります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 20:51
まぁ穏やかな事で
ソファーに座ればとらまるが座って来ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 21:23
雨が上がって陽が差して
雨が上がって陽が差して。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 21:44
やっぱりツンデレさんかな
階段の2段下からワタシの事を見ている、とらにゃんこ。何だか言いたそうな、何だか不満そうな…?。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 21:02
雷が鳴ったら
雷が鳴ったらアグラの中で丸まります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 22:17
何を考えているんだろうか?
ワタシのヒザの上。口元に手を持って行き、何を考えているんだろう?。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 21:35
時間が足りなかったなぁ
お昼の時間に帰って来たのですが、少ししかいられませんでした。 そして出て行く時、不満だったんでしょうね。おしりを向けてしまって、お見送りをしてくれません(^_^;)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 21:19
段々近寄ってみたんだよ
今日も家に戻るととらまるが、ソファーの上で寝ています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 21:35
どうなんだろうか?
なんと言いますか、ちゃんと食べるし仕事はするし。 日向ぼっこもするし、普通に動き回る。 でも、なぜかクサイ。クシャミもするけど、風邪のようじゃない。 にゃんこにも花粉症なんてあるんだろうか?。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/20 22:42
満足できているようだ
今日のとらにゃんこ。とっても良い表情。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 20:54
ナデたりつかんだり
いつも通りにアグラに入って来るので思わずナデナデ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 21:52
暖かな日
段々と日差しが暖かくなってきました。 ちょっと家によると気持ち良さそうに日向ぼっこをする、とらにゃんこ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 21:08
どっちなんだか
今日はまだマシなのですがとにかく丸まって寝る事が多くなっています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 21:54
待ちくたびれた時には
階段の上で待つ、とらにゃんこ。ジッと待っています。 まぁ待っている間にボロボロにしてしまった壁紙はご愛嬌。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 22:21
毎日毎日
とらまるさん。毎日変わらない安心だね♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 20:58
鬼太郎って訳じゃない
今日も穏やかに寝る、とらまる。さっきから何だかピクピク動いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 21:12
今日も"ぼっこ"です
なかなか日当たりが良い我が家。その窓辺で、とらまるが日向ぼっこを楽しんでいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 21:07
しろちゃん、現る
最近来ていなかったのですが久しぶりに、しろちゃんが来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 21:28
アグラの中で寝ます
アグラを組むと我が家のお嬢様こと、とらまるが入って来ます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 20:32
希望に満ちていますねぇ
朝のお嬢様こと、とらまる。ワタシが退いた後のイスに来て暖を取っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/19 21:27
面白い形だなぁ
ソファーの隅っこに、丸まって寝る、とらまる。頭のてっぺんを下にしているので、苦しくないのかと思ってしまいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/18 21:30
くっ付くし待ってるし
ワタシが机に向かっている間とらにゃんこは、ワタシのアグラの中にいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 22:20
ただいまお仕事中
今日もクッションをふみすみすろ、とらまる。とても真剣な顔をしています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 22:27
帰り道にふと思う
ワタシが帰って来る時のお迎え。こんな風に待たれて、玄関を開けると歩いて来て。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 23:02
冷える朝の風景
朝起きて、コーヒを入れるための待ち時間。とらにゃんこは、ヒザ上を要求して来ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/07 21:37
パッと来てスーッと
ソファーでアグラを組もうかと思いまして。 どうせ来るだろうと思い、カメラを構えているとパッと即座に来ましたよ。 カメラを構えて1秒で(^o^)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 21:15
アグラの中の過ごし方
ワタシが机に向かって、イスに座るともちろん、とらにゃんこが座って来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 22:40
陽が落ちて来て
今日も日向ぼっこ。とても気持ち良さそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 21:24
大人の対応
頭にシールを貼ってみました。ちょっと神妙な顔付き。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 21:55
おとなりにて
いつも通りの とらにゃんこの光景。ワタシがソファーに座っていると、隣にいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/02 21:08
そろそろアグラじゃないの?
隣に座ってアグラ待ちをする とらにゃんこ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 21:24
手を置いていたら
床に座って、ソファーに手を置くととらにゃんこがアゴを乗せて来ます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 15:25
さてゆっくり過ごそうか
今日も机の前でイスに座るととらまるが座って来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/26 20:51
デカイなぁ〜
近所を散策していたら黄白のにゃんこに見られていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 20:52
アグラならねぇ
今日はフローリングの上でアグラを組んでいたのですがソファーから降りて来てまで、とらまるが入って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 21:58
アグラの中は、どんな顔?
ワタシのアグラの中は相変わらず、とらまるの寝床です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 21:17
少し遊び足りなかったかな
2階に上がってきて少し遊んで。 そろそろ寝るよ と言うと素直に引き下がるんだよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 21:50
浅くたって良いんだね
コーヒーギフトの箱を置いてみると期待通りに収まる、とらまる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 21:30
今日の日なた
今日は伸びています。暖かくて伸びて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/13 21:13
日なたぼっかーず
今日も窓辺で日向ぼっこしながら身なりを整えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 21:05
日なたの気持ち良さ
日なたで寝る、とらまる。まぁ何とも気持ちが良さそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/10 21:18
ここで落ち着くもんなぁ
ヒザ上に乗せてくれと言うので乗せてみたら、何だか落ち着いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 22:47
やっぱり起きません
しかし良く寝る、とらにゃんこ。寒いせいもあるのかも知れませんが、年齢のせいもあるのかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 23:17
やっぱりそうなるか
今日も念入りに手入れをする、とらまる。おなかから始まって、最後の右腕を念入りに整えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 22:08
足の組み方は関係無いようだ
いつもはアグラの中に入ってくる、とらまる。 今日は軽く足を開いていただけなのにその中に潜り込んで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 21:50
寝てますねぇ
今日も良く寝ています。顔を隠して丸まって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 21:36
落差がスゴイのです
いつも通りにアグラの中で澄ました横顔を見せる、とらまる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 22:17
横に寝ていたけど
とらさん、ワタシの横で寝ています。丸まっていますが、なんとなく要望がありそうな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 22:08
始まりました
1年が始まりました。 我が家のお嬢様こと、とらまるは相変わらず良く寝ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 23:59
穏やかに
今年も色々と激動な感じはありましたが最後は無事に終わりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 23:19
標準・比較級・最上級
ひなたぼっこをする、とらまる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/29 22:18
ずいぶんエラそうでは?
まぁ相変わらずワタシにくっ付いているんですけどいつもの感じより違和感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 22:30
それは無理があるだろう
隠れ家にビニール袋があるのでその中に入ろうとする、とらまる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/27 21:51
落ち着きましょうよ
ソファーの肘掛け部分であっちを見たり、こっちを見たり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 20:03
応えたら応えた
とらさん。 何かを訴えて来ています。これはたぶんアレだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 22:16
ぶさ?
いつも通りにワタシのアグラの中で休んでいる、とらまる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 21:34
すごい対比です
とても穏やかに寝ている とらまる。良い具合に脱力しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/20 21:33
隠されてしまった
ワタシのアグラの中。顔を付けて、とらまるが寝ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/19 22:20
潜り込んで来ましたね
ワタシがイスに座っていると空いたスペースに潜り込んで来た、とらまる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 21:08
朝陽は暖かい
今朝は寒かったです。 庭にも霜柱が大量に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 23:29
とらないってば
今日の とらまる。珍しくカエルクッションの上で寝ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/14 21:26
今日のアグラの中
帰ってきてアグラを組めばいつも通りに、とらまるが入って来ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/13 20:57
外は寒いけど
今日はとても冷えていて、日影が寒い1日でした。 ですがひなた、特に窓辺ともなればぽかぽか暖まれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 21:58
ソファーの上では
今日もひとしきり甘えてからソファーの上で丸まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 21:33
帰ってきたらさ
帰ってきて一番にした事は、とらまるのお迎え。 ペットホテルから出てくる時に、真っ先にワタシの腕の中に飛び込んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 21:24
待っててね
今日から少しの間、家を空けます。 なので、とらにゃんこもペットホテルへ。少しの間、会えなくなるけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 07:19
お手入れ中の姿勢
とらが、身だしなみを整えています。 色々と姿勢を変えるのですが倒れないように、ちょっと爪を引っ掛けてみたりする所なんかも、カワイイ仕草の1つです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 23:14
クリクリっとな
ワタシのアグラの中に入って来るので手を軽いグーの形にして、頭をクリクリっと♪。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/03 23:00
穏やかになれます
昼に家に戻るととらにゃんこが丸まって寝ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/02 21:22
ウォーキング中
2階の腰壁上を歩く、とらにゃんこ。細い所でも見事に歩きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 21:50
埋もれてますねぇ
とらまるは、いつも通りにワタシのそば。段々と寒くなって来たからか、丸まる事が多くなっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/30 22:17
戦って来たのかな?
しろちゃんが来ました。左目が少し腫れているのかな?。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/29 21:30
今日もこの寝方ですか
ワタシのアグラの中。ワタシの足裏に顔を付けて寝ています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 22:08
お話ししようか
今日は休みだからね。いっぱい、いっぱいお話ししようか♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 22:51
見ているものは
とらまるが、外を眺めています。何を見ているのかな?。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/25 22:45
今日は雪でしたね
今日は雪。 都心で11月に雪が降ったのは、なんでも54年ぶりだとか。道路に積もらなかったのは良かったけど、チラホラと言う感じでは無かったから、ちょっとビックリしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 20:43
ちょっと機嫌が悪い時は
くつろぐ、とらまる。でも何気にちょっと機嫌が悪いかな?。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 21:50
くるっと回って
ソファーに立っているけど くるっと回って 寝ちゃうんだよね(^o^)でもさ、この後すぐにワタシのアグラに入ってしまいましたが(^^ゞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/22 22:23
陽の方向
陽が出てくるとその方向を向くなんて、ひまわりみたいだねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 21:41
まぁ何とも気持ち良さそうで
またワタシのアグラの中で休んでいるのですがとらまるさん、アゴの下に敷いた手がカワイイです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/17 21:34
ニオイにやられた訳じゃぁない
段々と寒くなって来るととらまるが、ワタシのアグラの中で寝る確率が赤丸急上昇します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/16 22:00
手すりの上にて
寝る前に、とらにゃんこを手すりの上に乗せてみた。ここも「ワタシの場所」と言う感じでスリスリを始めます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 22:47
顔見せナシで
まぁいつも通りにワタシのアグラの中にいるのですがとらまるさん、一向に起きる気配がありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 22:08
お話ししようか
今日も我が家のお嬢様こと、とらまるはワタシのアグラの中で休憩中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 22:57
なんの生き物でしょ?
ワタシが足を組んだ所に固まる生き物。何だかワケのワカラナイ形をしていますが、とらまるです(^_^;)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 22:31
ちょっと遅れた
寝る前に2階に上がっていくのですが今日は一緒に上がらず、とらまるが先に2階に行っていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/09 21:34
それじゃダメだよ、しろちゃん
少し久しぶりに来た、しろちゃん。とらを誘いに来たのかな?。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/07 22:46
穏やかな時間
朝、パンを焼いている時間。とらまるが抱っこを要求して来ます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 22:18
そこで良いんですかい?
今日も穏やかに寝ている、とらにゃんこ。 引きで撮ると、こんな感じ。 そう、とらにゃんこがいるこの場所はワタシの股間です(^_^;)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 21:38
魅惑の後頭部
ワタシのアグラに入る、とらにゃんこ。ワタシ目線で見ると、こんな感じ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 22:08
それじゃ動けないよ
まぁ〜いつも通り。アグラを組めば、とらにゃんこが入って来ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/01 22:12
寒くなってきたから余計にね
まぁいつものごとくとらまるは、ワタシのアグラの中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 21:30
新たな友達?
たまに来るにゃんこきしろちゃん。 ちょっとふっくらしたタイプ。 女の子でしょうか?。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 21:23
職人 とらまる
休日もシッカリ働くのはワタシじゃありません。ふみふみをする、とらまるです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 22:26
今日もヒザ上にて
まぁワタシが座っていればとらにゃんこも一緒に座ると言うもの。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/28 21:21
寝起きの反応
ソファーで寝ている、とらまる。まぁ〜良く寝ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/25 22:21
良い顔をしているねぇ
風邪が良くなって来ています。 まぁそうなれば、と言うか、そうでなくともアグラに入ってくる、とらまる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/24 22:09
気遣ってくれているのかな?
やっと良くなってきたのですが、ここ数日ほど風邪をひいて寝ていました。 そうすると我が家のお嬢様はいつも以上に長い時間、ワタシにくっ付いて来ます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 16:19
しろちゃん、落ち着くの巻
穏やかな日差しが差し込んでくる縁台の上にはしろちゃんが休んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/19 22:00
ベールのようです
日が差す窓辺。レースのカーテンに包まれた、とらまる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 22:55
どうした、しろちゃん
また、しろちゃんが遊びに来てくれました。まだ警戒感は強いものの、以前よりも頻繁に来てくれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/17 23:01
表札を作ってみました
カメラバッグを廊下に出しました。 そうすると、やっぱり入るんですよね。と、そこで見た光景は。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 23:20
これもまた、お仕事の1つ
にゃんこのお仕事の1つ。それは、もみもみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/15 23:04
カメラバッグなんですけど
ガサガサっと音がして振り向いたらカメラバッグの中に、とらにゃんこ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/14 22:32
毎度お見苦しいのですが
毎度お見苦しい足を見せて申し訳ありませんがそんな見苦しい場所が好きなヤツもいるんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/13 21:22
そんな所にいましたか
とらを呼んでみる。 どこから声がするんだろう?。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 22:09
ソファーの横にて
ソファーの手掛け部分。 ワタシの腰ベルトに手を突っ込んでとらまるが、穏やかに休んでいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 21:33
しろちゃん、再登場
今朝の事ですが、コーヒーを入れていると縁台に移る姿。 そう、昨晩に続いて、しろちゃんが再登場してくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 21:09
しろちゃんとコンタクト
我が家の縁台に現れる、ノラの白ネコこと、しろちゃん。昨晩は初めて夜に現れてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 08:50
休日の朝
休みの朝。 ソファーに座っていると(お見苦しい足を見せて申し訳ない!)やっぱり、とらにゃんこがやって来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 11:04
見つけたんだね
今日も窓辺で過ごす、とらまる。右の方をジッと見ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/07 22:10
最近寄って来ない
以前は、野良猫が良く寄って来たのですが最近はイマイチ寄って来ません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/06 22:04
天気が良い日は砂浴び
天気が良い日。とらまるはベランダに出たそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 22:32
洗面待ち
寝る前の歯磨き。 いつも必ず鏡を見るととらにゃんこが待っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 22:10
リラックス後の夕食
今日はソファーのひじかけて休む、とらまる。アゴまでベッタリ付けて、リラックスモード。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 23:21
起きたと思ったんだけど
とらまるに、そ〜っと近寄ると気配を察して起きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 22:51
おうちに入れない
我が家のお嬢様こと、とらまる。 ワタシの家の中に、とらまるの家がいくつあるだろう?。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 22:37
これが良いんだろうね
今日はソファーに寝そべる、とらまる。手を差し伸べると、素直にアゴを乗せて来ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/28 21:53
寝る前グイグイ
さて、そろそろ寝ようと言う時もとらにゃんこが、階段で立ちふさがります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/26 20:52
それは無理だぞ
とらさん、植木を置く台なんですがさすがにそれは、あなたの家には出来ないと思うよ(^o^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 22:34
そーゆー訳じゃなかったのか
窓辺で植物を見る、とらまる。観葉植物をネコ草と勘違いしているのか、たまになのですが葉っぱをカジられてしまいます(^_^;)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/24 21:50
気遣い感じます
久しぶりに、かなり悪い腰痛を起こしてしまいました。 もう寝るにも体勢を変えるだけで激痛。 歩いていても少し体を起こせば激痛。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/23 21:23
何でしょうねこの安心しきった顔は
ワタシの横に来てくっ付いて、モミモミをはじめる、とらまる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 21:53
袖机にて
やっぱり1日の時間が段々と増えている、とらまる。今日はワタシのそば、袖机の上で寝ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/19 20:20
更に小さい箱なのに
前に大きめの箱と小さめの箱を用意して並べておいたのですが、小さめの箱を捨ててさらに小さな箱を用意してみました。すると、期待に応えて入ります♪。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 21:19
好きにも度合いがあるようだ
我が家のお嬢様こと、とらまる。 実はニボシは食べません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/16 21:49
今日も袋入り
廊下に広がる、とらにゃんこの住まい。姿が見えないので、「とら♪」と読んでみる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 22:36
面白いまでに応えるねぇ
箱置けば、箱に入るし袋を置けば、早速入るし。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/14 22:42
何を見ていますか
束の間の晴れ間。 外を見つめる、とらまる。いったい、何を見ているんだろう?。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/13 22:11
書斎のお気に入り場所
まぁ書斎と呼ぶのもおこがましいのではありますが、まぁパソコンや読書や書き物をする時の部屋です。 そこにも当然、とらまるが来ます。そこでも気に入った場所があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 22:27
リビングのお気に入り
最近、リビングの中で「とら、いないなぁ…」と思った時に探すのがここソファーと壁の隙間、30cmの場所です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/11 22:40
今日のアグラの中
昼休みに自宅へ戻り昼食。 食べ終わって、ソファーでアグラを組むとアグラの中に、とらまるがやって来ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/08 21:39
カンガルーっすか
扇風機のそばで寝ている事は良くあるけどとらさん。 その形は、カンガルーっすか?(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/07 22:00
線から丸に
窓辺で寝る、とらまる。なんだか棒状と言うか、線と言うか。横から見ると、少し足が出てはいるのですが棒である事に変わりはありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 22:25
今日も来てくれました
我が家のお嬢様こと、とらまる。 そのお友達、しろちゃんが今日も来てくれました。今日も鼻先で挨拶をして。 手を出して、何か呼びかけているような感じでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/05 21:25
どんな1日になるかな
朝起きて。 朝食を食べてごろっと横になり、肉球を見せる方がいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/04 21:10
落ちますよ
今日もワタシのそばにいる、とらにゃんこ。今日は私の横。 袖机の上で過ごしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 23:48
癒しの寝顔
う〜ん、なんてベタなタイトルなんだか(^_^;)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 21:23
いるのは分かる
玄関を開けて廊下を見ると箱の中から何かがチョビ出ています(^o^)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/31 22:31
なかなか撮れない訳がある
あ、良いポーズだと思って近寄ると すぐワタシにすり寄って来ちゃうからなぁ(^^ゞ。だから似たような写真が多くなっちゃうんだよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/30 22:08
アグラの中で
ワタシがアグラを組んでいるといつも通りに、とらまるが入って来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/29 22:35
しろちゃん、久しぶりに登場
朝起きて、コーヒを沸かしている間。 とらまるが外を眺めていると久しぶりに、しろちゃんが来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 21:57
こっちも使いましたか
帰ってくると、大きい方の靴の箱。もしやと思い、開けてみるととらにゃんこが寝ていました(^o^)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/27 22:52
アグラの中では
ソファーに座ってアグラを組むといつも通りに、とらまるが入って来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/26 21:44
寝っ転がると
ソファーの上に寝転ぶと足の間には、とらにゃんこ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/25 22:47
とても良い感じです
ワタシがソファーに座るととらまるが体を寄せて来ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 22:55
飛び出しそうだな
今日も少々ダラけて寝ている、とらにゃんこ。何だかロケットダッシュでもして飛び出しそうですね(^_^;)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 20:55
それでもそばにいる
毎日毎日暑いですが今日はワタシのアグラにイン!。 相変わらず、そばにいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 22:55
うらやましいなぁ
日向ぼっこしながら寝てしまった、とらまる。時間はもう夕方。 エアコンが効いた部屋でグッスリと寝てしまっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 20:49
不用でしたか
いつもの箱が狭そうなので、大きい箱を用意したのですがどうやら余計なお節介だったようでいらないにゃ の顔をされてしまいました(^_^;)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/08/17 23:23
暑いからダレるよね
暑い日が続くととらにゃんこだって、ダラけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/16 22:11
撮ってはマズかったか
窓辺で寝る、とらまる。何とも存在感があるヒップです(^o^)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/15 22:05
握手会
アイドルの握手会なんぞには行きませんよ(^_^;)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 22:28
反転しましたな
またもや箱ネタなんですけどね(^^ゞ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 23:00
相当気に入ったんだねぇ
リビングに転がる1つの箱。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/12 20:21
寄り添い
毎度毎度の事ですがホント、いつもワタシのそばにいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 21:50
魅惑の箱
先日開いた靴の箱。 これを移動して玄関先に置くととらまるが入ります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 21:49
少しだけパターン違い
朝のとらまる。ワタシのヒザ上でお話しをするのは、いつも通りの事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/09 21:20
何を温めていますかい?
カゴの中で寝ている、とらにゃんこ。とても穏やかに寝ています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/08 21:46
うまい場所ですなぁ
キッチンカウンターの前に陣取る、とらまる。なんでこの場所に?。 そう思って近寄ると納得。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/06 21:28
眠いのに待っている
寝る前。 今日は、とらまるの姿が見えない。 しょうがなく2階に上がると既に2階で待っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/05 21:22
そろそろ寝よう
一緒にリビングを出ると靴の箱の中に入ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/04 21:49
やっぱりカゴですかい
朝はワタシのひざ上で寛いで満足すると野菜カゴの中から話しかけてくるのが、専らの日課となっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/03 20:19
後ろ髪ひかれますね
とらまるに、「出かけるよ〜」と声を掛けると 素直に部屋から出て行って、箱に入りますが見返り美人のような格好をして、か細く鳴かれると 出かけちゃマズイかな?と言う思いが出て来て 何だか後ろ髪をひかれるような思いをしてしまいますね(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/01 20:07
やはり寄り添って来る
いつも通りにソファーに座ると寄り添って来る、とらまる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 23:11
吊り下げはイマイチ
袋に入っている、とらまるをそのまま持ち上げてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/30 22:13
袋でも期待に応えます
スーパーの袋を床に投げると当然のごとく、とらまるがやって来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 20:48
どうやら気に入ったね
箱を置けば入る。 それはにゃんこの習性ってもんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/28 22:41
期待に応えるなぁ
靴を買って卸しました。 そうすると当然、空き箱が出来ます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/27 21:28
机の下、袖机の上にて
相変わらずワタシのそばにいる、とらまる。 今日の居場所は袖机の上。ここからチョイと手を出して、ワタシの足を触ってきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/26 21:37
これはこれで良いのだろう
とらにゃんこのお腹に手を当ててみる。ん?と言う感じで、身を起こしたりもするけどすぐに横になってノドを鳴らし始めます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/23 22:23
そろそろ寝る時間
ワタシが寝る時間ではありません。 帰ってきて一通りの事を済ませて。 ソファーに座ってくつろぐ時間。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/22 22:11
それでも良いらしい
この蒸し暑い時期。 それでも、とらまるはワタシにくっ付いて来ます。でもその位置にいると、ちょうど肘掛けとして良い位置なんですよね(^_^;)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/21 21:14
復帰しましたね
少し前に、とらまるが良く寝床にしている野菜カゴの中にジャガイモが入ってしまい、カゴの中で寝られなくなってしまいました。 早く使わないとなぁ…なんて言う感じで使っている内、だんだんジャガイモも少なくなって使えるようになりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/20 22:35
とらまる2,000記事到達
どんだけ記事を載せているんだか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 21:53
もしかして急いだか
とらさん、何やらシブイ顔。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 22:12
寝る前に足止め
2階の寝室に上がる時。もちろん、とらにゃんこも一緒に着いてきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 22:06
今日は娘たちの誕生日
ワタシは子供がいないので、ワタシじゃないですよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/16 21:17
どこでも元気良く
一緒に2階に上がってきて階段の腰壁にあげてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/14 22:10
ここ数日好きですねぇ
先日、新しい体操かもと言う事で記事を載せました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/13 22:18
考えている事はコレかな
ワタシのヒザ上に乗って過ごすのはいつもの事。でも今日は、何だか渋めの顔つきじゃないかい?。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 21:48
新しい体操なのかも
足をテーブルの脚にひっかけて手を別の脚にかけて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/07/11 21:31
イメージ違うぞ
今日のとらさん、なんだかキリッとしています。何か思う所でもあったのだろうか?。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/07 20:06
いる時といない時の差
ワタシがいる時たとえ暑くとも寒くとも、ワタシに寄り添って寝ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/06 22:00
どうも納得が行かないようで
先日、とらにゃんこお気に入りの野菜カゴにジャガイモが入ってしまい、そこで寝られなくなってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/05 22:00
暑くとも
こんな暑い夜だけどとらにゃんこは、ワタシのアグラの中が定番です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/04 20:45
分かっているのかも
どこにいてもワタシのそばにいる、とらまる。いつも通りにワタシのヒザの上。 そして手袋の手を乗せて来ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/01 23:44
立場が逆転しましたね
今日もソファーの上ではとらまるが、ぐっすりと寝ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/30 22:42
穏やかに寝ているけどさ
ソファーで寝る、とらにゃんこ。とても穏やかに寝ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/29 22:40
早く使いますか
昨日のブログで、野菜カゴが使えなくなると言う記事を書きました。 予定通りと言えば予定通り、たくさんのジャガイモが入りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/06/28 22:55
今日までかもね
最近、ワタシが仕事に行こうとするとキッチンの野菜かごに入るのが定番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/06/27 21:55
自動停止もとい猫手動停止
この時期、エアコンを使うほどでは無いが扇風機を使いたい場面は良くあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/26 21:53
蒸してたねぇ
今日は朝はシトシトした雨。 その後、晴れたり曇ったり。 その影響か、とにかく蒸していました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/25 22:51
そうはならないでしょ
いつも通りにワタシのヒザの上にいる、とらまる。とてもドッシリした感じ。 なんか、どこぞの帝国の皇帝が「ふっふっふ、これでニボシ星も我が手に落ちたにゃ!」とか言っていそうな雰囲気さえあります(^o^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/24 20:43
やはりの朝
キッチンのスツールに座ってコーヒーを飲む。 これが1日の始まり。 そしてヒザの上には、とらにゃんこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 23:12
イジけていたとか
最近、帰りが遅いです。 とらまるも、いつもは玄関に迎えに来てくれるのですが、今日は出てきてくれませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 22:15
新たな対象
おおっ、珍しい!。とらまるが、カエルクッションでふみふみをしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 22:44
遊び足りなかったかも
さて寝ようと2階へ上がろうとするととらまるが、階段の所で待っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/20 22:11
何か来たかな
とらにゃんこ。 何を見ているのかなさっき蝶が飛んでいたけど。 他にも何か来ていたのかな?。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/17 22:03
それは如何なものかと
朝、ワタシのヒザで寛ぐ、とらにゃんこ。 まぁいつもの事なのですが、今日は違った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/16 21:27
小さな事だけど幸せ
とらにゃんこの肉球見ているだけで、なんだか幸せ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/15 20:47
少しカッコ付けたのかな
風呂上り。 ドアを開けて、とらまるを呼ぶ。2階から足早に降りて来て、部屋に入ります。 そしてアクビ一発(^o^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 22:51
落ち着くんですねぇ
ソファーで寛ぐ、ワタシ&とらまる。今日もワタシにくっ付いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 22:27
抱え込みますか
ワタシにぴとっ とくっ付く とらまる。こりゃ最近流行り(?)の、腕アゴ乗せの要求かな?。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/10 22:39
やっぱり返事してくれます
今日もワタシの腕に絡みついて寝る、とらまる。ワタシの腕と道の隙間。 とても狭いと思うのですが、それが良いのかも知れません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/09 22:35
帰って来たよ
最近やや仕事が忙しい事もあり、少々帰りが遅くなり気味。そうすると、とらにゃんこは少々不満そう。 でも離れないけど♪。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 21:53
う〜ん、読み取れない
何日かに1度の事なのですが、朝、「そろそろ仕事行くよ〜」と声を掛けても、とらまるが野菜カゴから出て来ません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/07 22:07
視線の先にはヒモがある
何やら真剣に見つめヒゲを攻撃方向へ向ける、とらまる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/06 22:46
良く寝るなぁ
今日も良く寝る、とらまる。もう13歳だし、寝る時間が増えているのかも知れないねぇ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 22:06
スッ もぞもぞ ぎゅ〜
いつも通りにソファーに座るとスッと手を伸ばして触れてくる、とらまる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/03 22:58
あ、起きちゃった
ソファーで気持ち良さそうに寝る、とらまる起こさないように、静かに座ったつもりなんだけどあ、起きちゃった(^^ゞ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/01 20:24
着いて来て待っている
ワタシが何かしら動くととらにゃんこが、もれなく着いてきます(^o^)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/31 22:31
聞き分けが良いです
ワタシは寝る前に歯磨きをします。 寝る前まで寝ているのがとらにゃんこです(^o^)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/30 23:09
つぶれてるってば
ワタシの足に寄り添って寝るのは良いけど顔がつぶれていますよ(^o^)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/29 22:42
もしかして狙ってたかな?
仕事に行く直前。 いつもは「いくよ〜」と声を掛けると、一緒に部屋を出るのがいつもの事。 でも今日はカゴから出て来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 22:53
何だかやる気を感じるぞ
今朝もワタシのヒザ上から1日がスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/26 21:22
こんな感じの内容
マンネリと言われそうですが、いつも通り。 ワタシがソファーに座る横でワタシに寄りかかりながら寝ている、とらにゃんこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/25 21:53
何かすましていますか?
今朝はかごの中からワタシの様子をうかがう、とらにゃんこ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/24 21:45
詰め寄ってきましたな
今日は夕方頃から仕事がバタバタ。 それなもんで、少々帰りが遅めになってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/23 22:30
寄って来るし、忘れないし
いつものソファーの上。うまくクッションを枕にして寝ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 22:07
こうありたいもんだ
ソファーの方をふと見るととらにゃんこが横たわっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/21 22:51
予感していたかな
今日は少し仕事で遅くなる予定でした。 そのせいでしょうか?。ヒザに乗りたい気配を出して来ません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 22:37
微笑んでいるような
寝ている、とらまる。 優しく話しかけてみる。なんだか優しい顔に見えます。 微笑んでいるように見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/19 22:11
こうが良かったのかぁ
今日も朝からワタシのヒザ上には、とらにゃんこ。何だか楽しそうに、ゆったりしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/17 21:14
キーを打たせてくださいな
なぜワタシがパソコンを立ち上げるとアグラに入ってきて、顔を埋めるのだぁ?。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/16 23:32
やっぱりどこか、触れている
ソファーに座るワタクシ。 その横で寝ている、とらまる。何とも穏やかな顔をしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 22:53
明らかに機嫌が良いですね
今日も朝からヒザ上には、とらにゃんこ。山開き、海開き。 我が家は、にゃんこの「おまた開き」の季節になってまいりました(^o^)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 23:23
後で何かを考える
今日はワタシの後ろに回って何を考える?、我が家のお嬢様。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 22:53
励ましてくれているようだ
どうもこの所はローな日が多いです。 それを察しているのかとらまるも、寄らず触らずとは言いませんが、何となく分かっているようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/12 21:47
安心なごみ
ワタシの衣類とクッションに囲まれて安心して寝る、とらまる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/11 23:00
明らかに文句言われていますね
今日は朝から色々動く予定。 それを伝えてみた所とらさん、確実にムッとしております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 22:16
手足が集合していたからさ
今日もソファーの上は穏やかになる、我が家のお嬢様こと とらまるがいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 22:01
やはり触れていないとダメらしい
ワタシがパソコンをいじっている間珍しく袖机の上で静かに寝ている、とらまる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/06 21:55
良い1日だったね
立夏の今日、暑いくらいの天気になりました。 午前中からとらにゃんこは、風と陽と草花を感じていましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 20:48
今日は何をしようか
雨戸を開ける前に、ちょっと一息。横にはすでに、とらにゃんこ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 09:58
強風の中、お仕事です
ワタシじゃないですよ。 ワタシはカレンダー通りの連休中ですから。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 09:17
今日も共通の話題です
仕事はカレンダー通りの休日。 なので今日から3連休となります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 22:04
てのうえにて
いつも通りにソファーで寛ぐワタシ。 手を投げ出しているとそこに乗ってくる、とらまる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 23:32
アゴクイじゃないくて、頭クイッ
今日はお休みの日。 我が家のお嬢様こと、とらまるは365日いつも通り。 ワタシのそばで寝ています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 20:05
なぜか離れませんね
ワタシがソファーでヒジを付いて横になっているとその隙間に入って来るのが、とらにゃんこ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 20:56
相当眠かったのかな
ふと見ると、ソファーに丸い物体。顔を隠して寝る、とらにゃんこがいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 20:21
寒いかい?
今日は雨。 午前中がピークで、午後は少し肌寒くなるなんて予報。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 20:36
今日も楽しく過ごしましょう
先週までの3時起きのクセが抜けず、どうも早起きしてしまいます。 早起きしても、起きる気配を察して、とらにゃんこがドア前にお迎えに来ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/27 21:27
新しい爪とぎは気持ち良いようだ
なんとなく交換しなかった爪とぎ。 久しぶりとなってしまいましたが交換しました。早速とらまるが乗ります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/26 19:46
もらわれて行きました
会社の片隅にいた、小さな小さなにゃんこ兄弟。親がいなくなってしまったのでしょうか?。 会社の人が保護しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 21:05
お出迎えありがとう
ワタシの足音で分かるのかな?。 いつもお出迎えしてくれるね。この後は玄関に回り込んできて熱烈歓迎と言うのが毎日のパターンです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/22 19:55
ちゃんと待てるんだよね
ワタシがタバコを吸っている間後ろでは、カゴに入って待っている方がいます。 そう、もちろん とらにゃんこ(^ω^)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 21:01
今日はここで要求ですか
相変わらずソファーに座るワタクシ。と、わざわざ狭い所に潜り込んでくる、我が家のお嬢様こと、とらまる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 19:00
そーか、これか
今日も3時起き。 そのため、まだ明るい時間に家に帰って来る事が出来ます。 ソファーに座れば、いつも通りにとらにゃんこがワタシのアグラに入ってきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 20:17
今日は何を話そうか
今日も帰ってきてソファーに座ればとらにゃんこが、ワタシに寄りかかって来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 19:02
とらまる13歳
4月17日。 この日は我が家のお嬢様こと、とらまるの誕生日です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 07:56
もぐりますねぇ
今日は土曜日。 ちょっと早めに帰ってきて、フォファーに座るととらにゃんこがアグラにイン!してきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 19:44
せっかく早く帰って来たのにさ
早く帰って来られた日とらにゃんこは窓辺でお出迎え。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 20:35
ゆったりしております
今日も帰ってきて一通りを済ませて。 ソファーに座ればとらにゃんこが寄り添ってきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 19:11
ガジガジっと
今日もお手入れに余念がない、我が家のお嬢様。 うまくお手入れ出来たようだね。うん、美人さんだぁ♪(親ばか) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 19:18
どんな時でもそばにいる
さて寝ようかな。 なんて思う時でも常にとらまるはそばにいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 19:04
ぶさいくにしてしまった
今日も今日とてワタシの腕に絡みつく とらにゃんこ。これじゃワタシは動けません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 20:27
どんな1日になるかな
今日は日曜日。 それでも最近の仕事の習慣で3時に起きてしまいます(^^ゞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 04:17
お話し後は伸びたかった
今日も今日とて、お話しタイム。今日はジックリ話したからか、機嫌が良いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 19:53
埋もれてますなぁ
いつも通りにそばに来てワタシに寄り添って埋もれる、とらまる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 19:56
眠いんだけどお話しタイム
相変わらずワタシの側から離れない、とらまる。最初は横になっていたんだけど起き上がって、ワタシに視線を向けます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 20:24
真面目そうな顔には見えるけどさ
今日もワタシのヒザ上で過ごす、とらまる。何かしらに興味がある時は、前のめりになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 21:06
良い顔をするねぇ
ワタシが、とらまるに見えない場所にいると途端に探しに来ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/31 18:37
長年いると、声で分かる
今日もワタシのアグラの中に入ってくる、とらまる。何だか退きそうな気配はあるんだけど、退きません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/30 18:57
前伸び後伸び
今日も楽しく日向ぼっこ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 19:44
ここでいいんだね
ちょっと真面目な顔をしている、とらまる。場所はワタシの側。ノドを鳴らしながら体を押し付けて来て。ここでいいんだね。 ここがいいんだね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 19:28
隙間からつかまれる
ソファーでゴロッと横になっていると足と背もたれの間に、とらまるが入ってきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 16:41
出勤前だから気を遣っていたのかな
朝3時半。 出勤のために家を出る10分前。 作業着に着替えたワタシの横にとらまるが、手をそろえてチョコンと座ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 20:14
脱いだものを置いてみた
着替えるので、脱いだものを置いてみた。これ、なんだにゃ?の顔。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 20:43
なるべく早く帰って来るからさ
最近は朝3時起きの日々が続いております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 19:57
なんじゃね、その足は
いつも通りの朝。 いつも通りにワタシのヒザの上で寛ぐ、とらまる。でも、その足は何ですかい?。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/23 19:29
微笑んでいるようです
普段、とらまるがソファーに座る時。 向かって左側に寝るのが定番なのですが最近は右側の隅っこで寝ている事が多いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/22 19:16
撮る意欲が湧きますね
今日帰って来た時、家の中に柔らかな日差しが差し込んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/21 15:42
早起きしてしまった
最近、仕事で3時起きの日々が続いているものか、普通に3時頃に起きてしまいます。 今日は休みなのでそこから二度寝。 それでも5時過ぎには目が覚めてしまうと言う、おじーちゃんのようです(^^ゞ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 20:16
今朝はいましたよ
最近平日は朝3時起きで仕事。 しかし今日は土曜日と言う事で、朝7時起きで仕事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 21:11
イタズラすれば怒られる
今回、イタズラで怒られたのはワタシの方です(^^ゞ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/18 21:13
充電しているんでしょうか?
ふと見るとスマホの充電器コネクターが、程よい場所に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/17 20:29
先導されております
とらまるが抱っこ要求してくるので抱き上げると、書斎からリビングに行こうと話しかけてきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/16 18:00
早くて遅けりゃ文句も言われる
最近、会社の指令で朝3時起きの仕事をしています。 帰りは早ければ16時頃に帰ってこられますが、遅いと19時頃になってしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 19:36
何か発見しましたか?
今日もワタシのヒザの上はとらにゃんこの居場所と化しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/14 19:11
今日は後ろから見ている
今日は我が家のお嬢様こと"とらまる"が、ワタシの背中の所にいるのを感じます。 一体何をやっているのかな?と思い、スマホのインカメラを使うとどうやらワタシのヒザの上を狙っているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 14:40
ちょっと痛いぞ
今日のとらまるの居場所は、ワタシの胴と腕の間。 相変わらず狭い所に入って来るのが得意です。 そして、そこからのびる「にゃん手」をワタシの手の甲に乗せて来ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 22:49
髪の毛(?)で遊ぼう
毎度の事ながら、ワタシのアグラを占領するお嬢様こと、とらまる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/11 22:22
ほぼ逆さまかも
出勤前。 抱っこ要求があったのですがでも位置が悪くて、ほぼ逆さまになっているような状態。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/10 19:37
問われているかな?
今日は早く帰ってこられる予定でした。 ですが予定より3時間遅くなっての帰宅。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 19:52
やっぱり隙間ですか
ワタシがソファーに座って、手をダランと下ろしていると胴と手の間にグリグリと入り込んでくる、とらまる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 19:46
手を置いている理由
いつも通りにワタシのヒザに乗っている、とらまる。ワタシもいつも通り、とらまるのおなかに手を置いておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 20:24
返事をしてくれるからねぇ
リビングに入って来ると、とらまるがいない。 ごはんの場所、トイレ、2階のお休み場所、にゃんハウス。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 20:29
苦しくは無いようだ
今日も手のりにゃんこ。手をブラ〜ンと下げて、苦しくは無いようだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 21:39
真剣ですな
ちょっと珍しくクイズ番組を見ました。 当然、隣には とらまる。動物クイズだからかな?。 妙に真剣に見ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/04 20:21
掛け合わせについて、ふと思う
先日、ねこの大百科のようなテレビをやっていた。 その中で、色々な種類がいる事も良く分かったが、ふと思った。 そこにいるねこで良いのに、なんでそんなに掛け合わせたがるんだろうか?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/04 20:18
今日は分かりやすいですね
ワタシに寄りかかりながら何かしら考えているような、とらまる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/03 21:15
そんな顔しないでよぉ
今日の出勤時。 いつも通り、とらまるに「仕事に行きますよ〜」と声を掛けると普段は素直に部屋から出てくれるのに、今日はテレビの前に陣取ったまま。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 21:13
天気が良い日はベランダで、のち
天気が良いと、ベランダに出たがる、とらまる。やっぱり陽に当たるのが好きなんでしょうねぇ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 21:23
その体勢は
室外機の前。手をやや広げたその感じはやっぱり、上に登って日向ぼっこだよね(^o^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/29 22:32
ちょっと奥ゆかしいかも
ドア前で話しかける、とらにゃんこ。ごはんはあげたばかりだし、なんだろうな?。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 21:54
今日は前のめり
まぁいつものごとく、ねこ番組を見ています。 もちろん、とらまるも一緒。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 21:38
レースに包まれて
日差しが入る窓際。 とても暖かな場所です。もちろんそこは、とらまるの昼寝場所になります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/26 22:45
身だしなみ
ワタシの横で、身だしなみを整える とらまる。どちらかと言うと、先端から整える事が多いような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 22:40
ふみふみかと思ったら
今日もワタシの所に来る、とらまる。来た途端に、ふみふみ開始です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/24 22:35
イヤでは無さそうだ
今日もワタシにくっついて休む とらまる。お互いに暖かく過ごしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 22:27
もしこれがねこの日だったら
朝、換気扇の前でタバコを吸っているといつも通りに、とらまるが来ます。 もちろん場所は、ワタシのヒザの上。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/22 22:34
今日はねこの日だから
今日はねこの日。 それなら少しだけ食事を豪勢(?)にするのも良いかなと。 なので、今日は「ぱーちー」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/22 21:36
撮り過ぎましたか
朝は朝でくっついてくるけど、夜は夜でこれまたくっついてくる、とらまる。場所はいつも通りのワタシの上。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 22:24
朝からゴキゲン
今日は日曜日。 ちょっと疲れていたものか、いつもより1時間ほど遅く起きて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 08:46
ちょっと余裕があったので
ワタシの場合、目覚ましが鳴る前に起きてしまう事が多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 23:05
大元を分かっているようで
我が家のお嬢様こと、とらまる。目の前に簡易ハンガーがブラ下がっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 23:09
こうすれば大丈夫
今日は朝早くから、ついさっきまで仕事。 この時期、インンフルな方も増えているせいか、1名あたりへの負担が増えているように感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/18 23:08
丸まっているその顔は
今日もワタシのイスで丸まっている とらまる。いいつもワタシが座った後やワタシの服の上などで寝るのが大好きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/17 21:27
そうじゃないと怒られた
テーブルから、顔の上半分を見せる とらまる。それは、海坊主か何かのマネか?と問い掛けると違うにゃ!と抗議されてしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/16 21:21
幸せ感じますねぇ
日向で昼寝をする、とらまる。何だか見ているだけで幸せを感じてしまいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 22:29
暖かいと外に出たくなるのは、にゃんこも同じ
今日の暖かさに、とらまるもベランダ散歩が希望のようでしてまずは室外機の上へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 18:39
砂浴び
今日は暖かかったので、ベランダ散歩。戻って来る途中で止まったと思ったら砂浴び開始です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 22:23
元気良く返事
イスに座る"とらまる"と食後の会話。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/12 22:25
3点セットでやられました
アグラを組めばにゃんもないとになるし。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 20:56
出てくるんですよ
ワタシがタバコを吸っている時は換気扇の前なので、リビングからはワタシの姿が見えません。 ですが、ヒョッコリ顔を出してみるととらまるが、ワタシのイスに座っていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/10 22:59
乗りたいんだろうからさ
ソファーに乗ってきた、とらにゃんこ。ヒザ上は興味無さそうに過ぎて行きます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/09 22:58
欲張ってしまったか?
ワタシが座っている隣からガサガサ音。 何だと思って目をやるとワタシが食べた後の袋に頭を突っ込んでる、とらまる。 突っ込み過ぎて、取れなくなってしまったようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 23:28
わざわざ
今日は日差しが暖かかったです。 ワタシがジジくさく窓際で日向ぼっこをしているとお約束のように、とらまるが来ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 22:53
覚えたからなぁ
今まではアグラを組んでいる時に乗っかって来る。 これが先日、足を閉じていても乗っかる事が出来る事が分かってからと言うもののまぁ見事に収まるようになりましたよ(^_^;)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 21:49
日当たりが良くても
日当たりのよい時間は、日向ぼっこが好きな とらまる。 でもワタシが換気扇前でタバコを吸っていると近づいて来て、ワタシのヒザの上に座りたがります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/05 22:37
そんな目で見られてもなぁ
今日の夕食は簡単に麻婆豆腐とサラダ。 サラダと言っても、レタスとキャベツとピーマンと言う、なんとも青々したサラダ(もどき)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/04 22:51
どうしてもヒザの上
今日はアグラを組んでいなかったんですけどね。 それでも、ヒザの上にはとらにゃんこが乗ってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/02/03 21:50
いなくなると分かってしまう
日向ぼっこをする、とらまる。こんな時のにゃんこの体は非常にポカポカしていて、触ると気持ちよさ倍増って感じです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/02 22:56
やっぱりひなた
陽の当たる窓辺で寝る、とらまる。にゃん場所でアゴまでベッタリ付けて、とても気持ち良さそうに寝ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/01 22:34
仕事してますねぇ
とらまるがベランダに出たがっていたので2階の窓を開けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 15:42
外は寒いから
今日も外は寒いです。 そうすると接近率が上がる、とらにゃんこ。タテロールのにゃんもないと状態です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/30 20:10
臨時「ささみぱーちー」
もう今日は夕食を作るのが面倒だったもんで、パスタとサラダ。 サラダには余っていたササミを添えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/29 21:20
読み違えました
今日の要求は、ナデナデだったようでして、読み違えたワタシはヒザの上に。なんだかちょっとビックリ顔。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/28 20:44
寒い朝の要求
朝、室内の温度を見ると10℃を切っている事が結構あります。 この温度計を外に出してしばらくしてから見るとなんとマイナス2℃。 そりゃ寒い訳ですよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/27 21:47
ワザとはダメかぁ
写真の奥にあるベルト。この中で、とらまるが丸まるかな?と思って置いてみたのですが、意外に入りません。 テキトーに置いてあった時は入るのにね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/26 22:19
とらまる「を」弾いてみた
ワタシが音楽を聴いていても、アグラの中に入って来る とらまる。 う〜ん・・・どうしたもんだろうと言う事で、衝動的にギターを弾くマネをしてみました(^o^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/25 21:27
ちゃんと聞いてますって
いつも通り、ワタシのそばにいる、とらまる。 しかし、何か気に入らなかったのでしょうか?。スッと立ち上がり、ワタシの左の方へ移動します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 20:22
一緒に見ると真剣だねぇ
テレビをつける。 ワタシがいないと、寝ている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/23 17:46
ちょっと珍しいかも
いつものごとく、ワタシがパンを焼いているととらにゃんこは、ヒザの上で待っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/22 20:54
窓辺は暖か
貴重な日差し。日向ぼっこをする、とらまる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/21 22:27
今日は「ささみぱーちー」
今日はササミサラダを作りました。 その匂いを嗅ぎつけてくる我が家のお嬢様こと、とらまる。ワタシに「ちょーだいビーム」を出してきます(^_^;)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 22:12
謝っているようでして
今日は盛大な「粗相」をしてしまった、とらまる。 本にゃんもバツが悪いようで普段ワタシが食卓イスに座っていると対面に座るのですが、今日は迷わずワタシのアグラの中に入ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/19 21:04
不思議だなぁ
にゃんこと言うのは、起きたら体が痛くなるんじゃないか?みたいな寝方をする事が良くあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/18 22:19
着いて来るもんは着いて来る
もちろん、我が家のお嬢様こと、とらまるの事です。ワタシがスツールに座っていると、カゴの中から要求する声。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/17 21:54
待ってた訳
朝食の用意をしている時とらにゃんこは、ワタシの向かいの席に座っています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/16 21:23
腕の中にいると
今日もブログを打っていると穏やかな顔をして、腕の中に入ってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/15 20:00
寒い朝ですが
今日も寒い朝でした。 とらまるも、ソファーの上でチンマリまとまっています。でも、手を体の方に入れてはいないから、昨日よりはマシなのかもね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/14 22:03
こうするとおとなしくなる
寝る前にニャーニャーと鳴かれてしまった時はやはり抱えて行くのが良いみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/13 21:25
ちゃんと返事できます
机の下のイスに座っていた、とらにゃんこ。思わず、あらカワイイ!と親バカ発言。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/12 21:18
最後はキメッ!
朝の掃除が終わってソファーでくつろいでいると当然のように、とらにゃんこがアグラに入って来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 20:54
休日でも仕事してますね
いやいや、ワタシはお休み。 仕事をしているのは、とらにゃんこ。グッと登ってシッカリ見張りをしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 15:30
かなり真剣だねぇ
バイクの画像やらを見ていたら何やら真剣な顔で見ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/09 21:42
寝る前のお約束みたいなもんかな
書斎で画面を見るワタクシと、とらまる。いる場所は、ワタシのアグラの中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/08 21:59
どこから見ても
ちんまりまとまる、とらにゃんこ。何とも言えない、癒し顔。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/07 22:48
うまく行かなかったかも
手と爪を手入れする、とらにゃんこ。いつも通りにやっているようですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/06 21:29
下に行くか上に行くか
窓辺のとらにゃんこ。下りるべきか登るべきか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 21:00
いつも思うんだけど
隅っこに寝る、とらまる。いつも思うんだけど、うまく丸まっているよなぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/04 21:45
持って行けと言う事か?
カゴの中に入る、とらにゃんこ。今日は出る気が無いみたいだなぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/03 21:48
来てよかったね
我が家のお姫様こと、とらまるにも年賀状が来たもんね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/02 19:29
年が明けたってこんなもんさ
年が明けてイスに座ればとらにゃんこがやって来て、ワタシにもたれかかります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 14:42
今年もこれで終わりますね
ワタシが大掃除をしている間とらにゃんこも自分をキレイにしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/31 22:40
ベランダ点検?
洗濯物を干すついで。 窓を開けると、とらまるがベランダに出て行きます。左をウロウロ(見張り?)してから、右にあるエアコン室外機の方へ。端っこの隙間の壁を点検して異常なしと分かったので次は上の点検です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/30 19:54
しあわせ感たっぷり
ワタシの方を向いて、アゴを付けて穏やかに寝ている、とらまる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/29 20:48
遅くなっちゃったからさ
今日で仕事納め。 順風満帆とは言えませんが、なんとか1年を乗り切る事が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/28 23:43
そこもですかい
暖房の温風を、部屋の出口の方に向ける。そうすると、お手製テレビ台の下に、とらまるが潜り込みます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 22:41
大きいねぇ
なんて穏やかな寝顔だろう。ヒトよりこんなに小さいのに見るだけで気持ちを和ませてくれる。 とても、とても大きな存在です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/26 21:46
とらまるにもクリスマスプレゼント
いつも私を和ませてくれる、とらまる。今日は、クリスマスプレゼントがあるんだよ(^o^)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/25 22:38
やわらか・あたたか
ワタシが手のひらを向けるとそっと手を乗せてくる、とらにゃんこ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/24 22:00
どう言う意味なんだか
今日も、とらまると一緒にブログ記事を打っています。その間はパソコンの画面を見て、自分の写りが気になるんでしょうか?。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 20:50
そんな隠さなくても良いじゃん
アゴの裏とマズル。にゃんこの可愛い部分の1つだと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/22 23:42
日なたは良いよね 2
窓辺のいつもの場所。 日なたで寝ているのは、とらにゃんこ。触ると体がとても暖かくなっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/21 22:58
日なたは良いよね
外は寒いですが、日なたにいると暖かい。 それはにゃんこも同じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 22:38
だんだん引いてみる
寝る前のワタシたち。とらにゃんこが抱っこ要求をしてくるので、抱えて寝床に連れて行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 23:10
お手入れ中
靴下をはいた足をあげてお手入れ真っ最中の、とらまる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/18 21:41
まいったのポーズですかい?
良く寝ている、とらにゃんこ。起きていても寝ていてもカワイイなぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/17 21:04
今日はベッタリ
まぁいつもくっ付いてはいるのですが今日は更にベッタリな、とらまる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/16 23:07
つぶれてても大丈夫
ワタシが手を置いているとその手の中に顔を埋めてくる、とらまる。 わずかな寝息とゴロゴロ音が可愛いもんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/15 22:53
この手が良いんですよ
いつも通りの朝。 我が家のお姫様こと、とらまるの「抱っこしてにゃ〜!」攻撃が始まります。ま、いつも通りに乗せて。 最初は手を添えているのですが、その手にかけた脱力感たっぷりのニャン手。 何とも言えません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/14 21:15
良いんだけど困る
地面(フローリング)にいるより、少し上の方が暖かいのかな?。今日のとらまるは、テレビを置いている台の上で休んでいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/13 22:25
冬毛を感じますな
相変わらずワタシのアグラの中で寝る、とらまる。自分の場所!と主張する座り方はいつもの事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 22:16
ワタシの食事中
ワタシが食事している前。 我が家のお嬢様こと、とらまるは ワタシのイスに座っている事が多い。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/11 22:30
おたがいにくつろいでおります
初めはワタシのヒザにのっていたのですが暑くなって来たのか、横に移動する、とらまる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/10 23:17
夜の定番はこんな感じ
大抵の場合、ブログ記事を載せるのは夜。 記事を打っている間顔を埋めているのは、いつもの事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/09 20:15
ワタシは風呂に行きたいのだが
ワタシは風呂に行きたいのだが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/08 22:10
何を見ておりますかね
パソコンで、とらのブログを作っている時ワタシのヒザに乗り、写っている自分を見ています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/07 22:41
それでもワタシ絡み
眠そうだねぇ、とらさん。しかしそれでも、わざわざワタシのイスに座るのはなぜだぁ?。 そこに座る予定なんですが… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/06 22:43
お友達になれるか、しろちゃん
とらまるが外を見て、何やらいつもと違った声を出している。 どうしたのかな?と思って窓に目をやると白いにゃんこが縁台に座っています!。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/05 21:14
今日は積極的ですな
昨日とはうってかわってとらまるがウニャウニャと話しかけて来ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/04 21:51

トップへ | みんなの「にゃんこ」ブログ

さて何を書きましょうかね?(仮) にゃんこのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる