アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「植物」のブログ記事

みんなの「植物」ブログ

タイトル 日 時
小雨のあと
小雨のあと 少し雨が降って、庭を見ると緑がまぶしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 20:29
もう少しかな?
もう少しかな? 段々と咲いて来ました。やっぱり桜は春を感じますねぇ。今度の日曜には満開かな?。雨の予報が出ているけど、もってくれたら良いですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 20:25
どっちが良いんだろう
どっちが良いんだろう 以前、どんぐりを発芽させた事があったんですよ。青いままの物と、茶色くなったもの。 どっちの方が発芽しやすいんだろうな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 22:07
整えないとなぁ
整えないとなぁ 我が家の玄関アプローチ(通称:もにょ道)の入口にある「もにょ草」初めはホンの一握り程度の大きさだったのに、だんだん大きくなり、踏み石の方まで占拠してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 22:30
黄色以外も出てきています
黄色以外も出てきています 我が家の小さな庭にはたくさんの黄色い花、白い花が咲きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/09 21:52
緑がまぶしくなってきましたね
緑がまぶしくなってきましたね 我が家の庭は、特段の手入れもしていませんが、花が咲いたり緑が増えたり。 個人的には気に入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 19:55
春だ春だ花が咲く
春だ春だ花が咲く 我が家の庭も、どこから飛んできたか花の種。 色々な花が咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 19:06
冬に向かっているけど
冬に向かっているけど 我が家の玄関周り。 この時期になって、いっぱいの花が付いています。他の花とかは枯れかけたり、実花を落として冬準備をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 20:50
さてどうなるでしょうね?
さてどうなるでしょうね?  知人から、小さな木を頂いて来ました。 何の木だかは分かりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/12 21:52
お天気草とは良く言ったもんだ
お天気草とは良く言ったもんだ  松葉菊は、別名・お天気草と言うそうです。 実際、晴れの日は花ビラをいっぱいに広げて咲きますが、天気が悪いと咲きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 22:12
炎天下の蓮を撮って来ました
炎天下の蓮を撮って来ました  朝の蓮は大量に咲いているけど、昼の蓮は気まぐれなのしか咲いていないような感じで何だか好きです。  と言う事で、少し撮って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 22:11
今年も咲いたなぁ
今年も咲いたなぁ  昨年、近くのホームセンターで買った、安売りの球根。  3つ買って、2個咲いて。  今年は2つ育ったのですが、花をつけたのは1つだけでした。 雨の中でも元気に咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 21:12
意外と生るもんだ
意外と生るもんだ  苗を植えて。  肥料上げて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/06 20:50
雨の中
雨の中  昨晩から降り続く雨。  今朝は弱くなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 22:05
梅の香り
梅の香り  生っている梅。  落ちている実を拾って手の中で転がす。 手の暖かさで香りがより立ちます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 22:24
広角レンズで遊んでみた
広角レンズで遊んでみた  広角レンズは独特な広がりが出て楽しいです。  ちょっと雲の白飛びは目をつぶっても ブワッと広がる感じ。  これが面白いです。  ちなみに、焦点距離14mm、F=4.8、SS=1/320です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 22:04
ラベンダーを撮って来ました
ラベンダーを撮って来ました  相変わらずの50mm/F1.4レンズで、ラベンダーを撮って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 21:52
バラを撮って来ました
バラを撮って来ました  夜にバラを撮って来ました。  すぐに自分の好みを判断するのも何なので 大きな画面で見て、ちゃんとしたものを残す作業からスタート。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 23:23
夜歩きにて
夜歩きにて  夜、涼むために歩いて見付けたもの。  この時期に咲く花、バラです。 1つ1つに違いがあって、見ていると飽きないですね。 今度は撮るための装備をしてから来ようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 22:05
陽に照らされて
陽に照らされて  花を見て来ました。 色とりどりですねぇ。 1つの花で花弁の色が違うのも、面白いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 22:58
睡蓮
睡蓮  睡蓮 散策中に咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 22:34
まだまだありましたよ
まだまだありましたよ  先日、仕事で福島に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 21:35
これまたお見送りとお出迎え
これまたお見送りとお出迎え  去年植えた、チューリップの球根。  今年も咲いてくれました。 玄関から出てアプローチを通って行くと、大きな一輪があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 22:38
今年の桜
今年の桜  なんだか一気に咲いたような気がします。  そして咲いたと思ったら雨。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 23:04
今年は見られるかな?
今年は見られるかな?  この時期は毎年メチャクチャに忙しくて。  ずっと花見なんか出来ませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 22:39
常に上向き
常に上向き  モクレンの花弁。 この時期に咲く花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 22:46
堪え忍ぶ
堪え忍ぶ  下を向きつつも  寒さに耐えつつ 魁て花開く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 22:55
もにょ
もにょ  ウチには北側と南側に庭があります。  南側は日当たりも良く大きめ。  対して北側は小さく、午後から夕方にかけて日が当たる程度。  と言う事で北側の庭はゼニゴケなんかが生えていたりします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 23:38
バラを撮ってみました
バラを撮ってみました  埼玉県伊奈町にある大きめのバラ園。  ここがそろそろ見頃と言う事で、行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 23:29
これまた雪の影響
これまた雪の影響  前の記事で「権現堂公園」に行った事を書きました。  この時期は水仙が咲き乱れているそうですが 雪の営業で、全ての草が倒れて全滅状態に近いものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 22:30
夕暮れ松葉菊
夕暮れ松葉菊  どこからか来て、我が家に根を張った松葉菊。 夕陽に照らされて良い感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 20:41
こう言う季節ですねぇ
こう言う季節ですねぇ  6月の花と言って最初に思い付くのは、アジサイ。 紫や赤、青、白など、その土地土地によって多彩な色を見せてくれます。  もちろん、雨に打たれても絵になるしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 22:18
桜を見に散策
桜を見に散策  暖かくなり、桜も満開。 色々な撮り方をして楽しみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/09 17:11
その後の豆苗
その後の豆苗  まぁ〜一部だけ良く伸びる事。 3回目の収穫は出来そうに無いですが、伸びるのを楽しむかな♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 23:18
うまく行かないなぁ
うまく行かないなぁ  姉からもらった花。  画面の左から右まで5〜6cmほど。 携帯で撮って、設定はAFを接写モード、ホワイトバランスを太陽光に。  でも何だか意図するものと違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 22:28

トップへ | みんなの「植物」ブログ

さて何を書きましょうかね?(仮) 植物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる