アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「散策」のブログ記事

みんなの「散策」ブログ

タイトル 日 時
気持ちを静かにするために
気持ちを静かにするために まぁ最近は気持ちがあまり穏やかではありません。 と言う事で散策。天候は雨でしたが、柱や梁の組み方、屋根の葺き方、どの社にどのような神がいるのか。 そんな事を考えながら散策。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/13 21:22
KDX125SR:ちょっと散策しました
KDX125SR:ちょっと散策しました 天気も良いので、慣れを含めての散策をしました。 少し荒れた道なんかも走ったりしながら感じたのは、21インチってこんなに曲がらなかったっけ?って事。 その辺はオフ車の基本(?)、リーンアウトしながら曲がってみたりして対処もしたのですが、どうも撚れる感じ。 タイヤ空気圧は150kPaを守っているけど、なんか指で押せるしなぁ。 まぁ今度はもう少し入れて走ってみようか、タイヤローテーションマークが無ければ、裏返ししてみようかなどと考えもしたり。 ま、明日から当分の間は雨のようなんですけどね(-... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/12 21:31
少しリフレッシュ
少しリフレッシュ いや〜来た来た、人生の大きな分岐点!。 今回はかなり迷っているので、ちょっとリフレッシュにお出かけ。写真と本文がほとんど関係ないけど、好きな場所や風景を見て。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/19 20:34
これは何の抜け殻だろうか?
これは何の抜け殻だろうか? 公園を散策していると、セミの抜け殻などを良く見ます。 でも今回見たのはセミにしちゃ胴体が細長いし、いったい何なんでしょ?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/05 21:28
アイスクリームスプーン
アイスクリームスプーン 先日、散策中に見かけた店で買いました。なんでも「サオ」と言う硬い木で出来ているそう。 お店の方も熱心に説明してくれ、木の色合い、風合いも気に入ったので、持ってみてワタシの手にフィットしたものを2つ購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/24 21:15
これはなんですかね?
これはなんですかね? 散歩してい時に見つけた草。花かな?と思ったら、葉っぱの根元が赤、葉先が緑。これはなんですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/23 21:59
とある店にて
とある店にて 散策の途中に寄った店。 店内には、にゃんこがたくさん。 と言っても、猫カフェとは呼びたくない店。まぁこんな風に、テーブルの上でにゃんこが寛いでいる店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/11 23:00
高速に乗らずに菖蒲PAに入る
高速に乗らずに菖蒲PAに入る 圏央道の菖蒲PA。 最近出来たパーキングで、中央の施設を挟んで両側にそれぞれ上り線、下り線の駐車スペースがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/28 21:52
アクシストリート:今回の燃費
アクシストリート:今回の燃費 今回は半分通勤、半分散策。 そんな乗り方でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/06/20 21:30
走ってみたんですよ
走ってみたんですよ 今日は車でもバイクでも自転車でも無く、自分の足で走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/12 21:33
今日は暑かったです
今日は暑かったです 暑い日差しの中、バイクで散策していると涼しくて良いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 22:40
見つめられるワタクシ
見つめられるワタクシ 通った道に牛小屋があったので、ついつい寄ってしまいました。なんだか牛は和みます。 それに妙に目が合いますしね(^^ゞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 16:06
午前11時のマイナス気温
午前11時のマイナス気温 昨晩から降った雪は、朝まで降り続き起きたら辺り一面が雪になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 11:07
散策しながら考える
散策しながら考える 奥飛騨の方まで来ました。午後2〜3時でも気温は低く、雪も舞って来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 15:41
高原はさすがに寒い
高原はさすがに寒い 朝10時過ぎだって言うのに、この霜柱。木曽は開田高原です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 10:06
柿其渓谷に行きました
柿其渓谷に行きました 妻籠宿から近そうなので、柿其渓谷に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 15:02
中山道・妻籠宿
中山道・妻籠宿 やはり自分としては、中山道の宿場町なら妻籠宿が好きですね。なんと言うか、穏やかになれるんですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/06 10:38
中山道・男滝女滝
中山道・男滝女滝 中山道、妻籠宿と馬籠宿の間にある男滝と女滝。落差は10mくらいかな?。 でも豊かな水量からの豪快な流れと音。 きっと通る人の清涼剤になったと思います。 日が落ちて来て、やや寒い中でしたが、普段から離れた音と雰囲気に、ちと興奮してしまいましたね。 これは行く価値ありでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 16:46
木曽路・馬籠宿
木曽路・馬籠宿 いまだに古い街並みが残されている、馬籠宿。この古い街並みが好きですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 16:11
結構楽しみ
結構楽しみ この時期、ドングリがいっぱい落ちます。ここから芽を出すのは微々たるものなんですけど、 出そうな実を探して育ててみたり。 あとは組み合わせて写真を撮ってみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 22:44
どんぐり拾い
どんぐり拾い 秋の散歩。 家から5分も歩けば、森のような場所もあります。 柿や栗、ザクロなどの果実も生っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 22:45
今年は見られました
今年は見られました  ずっと忙しくて見ていなかった花火。 今年は見る事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 21:37
雨天散策
雨天散策  最近、雨が続いています。  でも自然の中を歩いていると 少しの雨は、気にならなくなりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 21:03
5年振りに忍城
5年振りに忍城  埼玉県行田市にある忍城。  実に5年振りに行きました。 以前は中に入り、展示物を見たのがメイン。  ですが今回は散策がメイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 21:35
今度はちゃんとした装備で
今度はちゃんとした装備で 鹿島神宮のモミジ。葉がシャキッとしていて、良い色合いを引き立てています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 21:41
少しの晴れ間に
少しの晴れ間に マイナスイオン浴びまくりの休日。 ずっと曇っていて、やや風も強かったけど僅かな晴れの空と海と鳥居。 ちょっと良い感じに過ごせた時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/22 22:10
梅の香り
梅の香り  生っている梅。  落ちている実を拾って手の中で転がす。 手の暖かさで香りがより立ちます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 22:24
次はこれかな
次はこれかな  帰り際に見られる夕陽。  今日は一段とキレイでした。 次はこの風景をシッカリ撮りたいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/09 22:32
家から5分で
家から5分で  空いた時間。  散策するのが面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 22:35
夜歩きにて
夜歩きにて  夜、涼むために歩いて見付けたもの。  この時期に咲く花、バラです。 1つ1つに違いがあって、見ていると飽きないですね。 今度は撮るための装備をしてから来ようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 22:05
陽に照らされて
陽に照らされて  花を見て来ました。 色とりどりですねぇ。 1つの花で花弁の色が違うのも、面白いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 22:58
睡蓮
睡蓮  睡蓮 散策中に咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 22:34
まだまだありましたよ
まだまだありましたよ  先日、仕事で福島に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 21:35
散歩をすれば、やってくる
散歩をすれば、やってくる  散歩をすると、やってくる。  犬、鳥、そしてネコ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/01 21:46
今年は見られるかな?
今年は見られるかな?  この時期は毎年メチャクチャに忙しくて。  ずっと花見なんか出来ませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 22:39
常に上向き
常に上向き  モクレンの花弁。 この時期に咲く花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 22:46
リフレッシュ
リフレッシュ  ストレスにマイナスイオン。 多少なりのリフレッシュ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 22:57
ちょっとうれしい気づかい
ちょっとうれしい気づかい  カフェ、喫茶店に入る事は良くあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 22:43
ついでにお参り
ついでにお参り  神社があったので、ついでにお参り。 高い場所にあり、しかも急な角度の階段。 足を踏み外したら、真っ逆さまと言う感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 22:19
予想通りの展開
予想通りの展開  カフェにて、モンブランとアイスコーヒーを注文。 静かな時間を過ごしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/25 21:48
やっぱり分かるみたい
やっぱり分かるみたい  以前にこのブログで紹介した「ポチ子」と遊んで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 22:48
栗拾い
栗拾い  ワタシが住んでいる所は、適度にイナカ。  この適度にって所が大事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 22:16
近くを散策
近くを散策  ここに引っ越してきて約9ヶ月。  仕事の忙しさも相まって、近所の散策さえロクに行けない状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/16 22:01
秩父の桜は今が見ごろ
秩父の桜は今が見ごろ  今日は仕事で奥秩父方面へ。  やはり平野に比べて気温が低いものか 桜は今が満開、見頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/15 22:00
束の間の休み
束の間の休み  16日置きにしか休みが取れなくとも、少しは春を感じたいんですよ。  少し散策に出て 菜の花と桜を楽しんだりさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/10 20:56
まだまだ残っています
まだまだ残っています  今日は仕事で秩父方面へ。  ところどころ、街中は雪が残っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 22:15
これまた雪の影響
これまた雪の影響  前の記事で「権現堂公園」に行った事を書きました。  この時期は水仙が咲き乱れているそうですが 雪の営業で、全ての草が倒れて全滅状態に近いものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 22:30
キミも寄って来ましたか
キミも寄って来ましたか  今日は埼玉県幸手市の「権現堂公園」へ散策しに。  この時期は水仙。  4月は桜、6月は紫陽花、9月は彼岸花が楽しめる公園です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/09 22:22
散歩してたらさ
散歩してたらさ  今日はカミさんの実家で過ごしていました。  まぁ朝から天気が良く 裏庭から見る、この風景は大好きですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/03 19:57
やっぱりスゴイ人出でした
やっぱりスゴイ人出でした  今年の初詣は、混雑にもめげず大宮氷川神社に行って来ました。  東京・埼玉に約200社ほどある氷川神社の総本山と言う事で、規模も大きく人の出もすごいものがあります。 参詣する人数は200万人を超えると言うから、この混雑も納得と言うものでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 11:30
空すっきり
 宇都宮での仕事の帰り。  栃木市内を通るのですが、この街中は 電線が地中化されていて、街並みがスッキリと感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/26 22:14
いや懐かしい
 先日の仕事の途中、前に住んでいた越谷市を通りました。  まるで歌劇場のようなゴミ処理場は健在。 セブンイレブンが出来ていたり、新しい家が建っていたり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/08 21:17
忍野八海
 今回の(ワタシの)メイン、忍野八海に来ました。  湧池がメインと思いますが、携帯だと写りは全く良くないですね(-ω-;) 約25年前に来たときには何も感じませんでしたが、歳を取って来ると水草の流れや魚の位置に趣を感じたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 12:14
まだまだ紅葉
 腹ごしらえも終わって散策開始。  山は紅葉って感じではありませんが、あちこちに紅葉の風景が見られます。 さて散策開始です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/17 13:47
河口湖に来ました
 まずは河口湖に来ました。 紅葉も見頃のようで、なかなか良いです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/17 12:10
少し雨を楽しみました
 今日は朝から冷たい雨。  仕事は休み。  でも出かける予定はあり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/21 21:25
どうせならこういう所が良いもんです
 最近、仕事で郊外の方に行く事が多いです。  先日も秩父方面へ。 線路は単線。  家も少なく、緑が多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 21:03
横浜らしい横浜
 と言ったら、やっぱり中区でしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/06 22:57
少し穏やかに
 今日は休み。  少し歩いて、桜を見に。  まだ満開ではありませんが 非常にキレイです。 6〜7分咲きってトコかな?。  それにしても今年は咲くのが早いもんです。 まだ菜の花もキレイに咲いているもんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/25 21:37
仲良くしてもらいました
 出かけた先の水路。  今は農繁期ではないので、水が通っていません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/04 23:02
ここも行きたい場所の一つ
東京千代田区にある、神田明神。 思いっきりな都内にありながらも、正面には甘酒茶屋があったり、なかなか風情のある所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 21:59
久々のチャリンコにふと思う。
 今日は久し振りにチャリンコに乗りました。  ママチャリなので、ゆっくりと。 そうすると、他の人には抜かれますが、周りの景色を見ながらちょうど良い速度かも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 21:37
どうせならKDX125SRで来たい場所ですよ
 まぁ仕事で南会津町へ行って来たんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 13:15
しょうがないよね
 昨日、仕事で南会津町に行きました。  そして道の駅・番屋に寄って、自販機に向かうと なかなかの観光地料金ですf^_^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 11:53
やっぱり便利なんですよ
 ヘッポ号ことスクーターのディオ。  相変わらず調子はイマイチですが、とりあえずと言う事で友人の手に渡る事が決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/19 21:55
猪苗代にて
 今日は仕事で猪苗代方面へ。  磐梯山の頂上方面には、雲がかかっています。 しかしこの時期は緑がキレイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/07 20:29
近所の買い物
 そりゃ、スクーターが良いでしょう。 気軽に乗れるし、準備が要らないのが良いですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 20:24
こう言う季節ですねぇ
 6月の花と言って最初に思い付くのは、アジサイ。 紫や赤、青、白など、その土地土地によって多彩な色を見せてくれます。  もちろん、雨に打たれても絵になるしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 22:18
なんだか良いっすよ
 政令指定市、さいたま市。  それでもこんな場所があるなんて知らなかったですよ。 そう、牛舎、牧場ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 22:09
今日は散策
 まぁ色々ありまして、今日は横浜に来ております。 久し振りに外出しながらゆっくりと。  ちょっと楽しく静かな時間です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 13:07
桜を見に散策
 暖かくなり、桜も満開。 色々な撮り方をして楽しみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/09 17:11
スクーター散策
 自宅から半径3kmの散策。  このくらいの距離だとスクーターが便利です。 土手沿いの道に停めて桜を楽しんで。 なんだかとても良い感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 17:02
こんな場所があるんだねぇ
 今日の仕事中に見つけた場所。 日本橋のオフィス街の中にも、こんな場所があるとは驚きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/11 22:44
ヘッポ号で土手ツー(?)
 昨日は仕事で4時起きでした。  なので今日はゆっくり起きて。  それから何もしないのもイヤなので、ちょっとスクーターの「ヘッポ号」で散策です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 17:34
うし観察中
 何だか牛って、その牧場によって顔つきが違うような気がします。 この牧場の牛たちは、穏やかで幅広。  他の牧場に行くと、シュッとした感じだったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 22:59
喫茶店からの風景
 先日載せた喫茶店での風景。  ちゃんと店の方に一言断ってから撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 21:38
"道の駅しおばら" は閑散としています
 タイトル通りです。  シーズン中や休日・祝日などには賑わう道の駅ですが、平日のオフシーズンともなると 非常に閑散としています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 21:23
喫茶店で一休み
 那須で良く寄る喫茶店です。 ちょっとオシャレな店で好きなのですが、最近は人が多くなっているような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/01/10 14:08
今シーズンの初雪
 リフレッシュのために温泉に行く事にしました。  栃木県の那須方面。  以前、小規模カメラクラブで来て以来です。 今は雪は降っていませんが、以前に降ったあとがアリアリです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/10 12:48
名前の由来
 木の幹から大きな葉が落ちた状態です。 落ちた部分を見ると、逆ではありますが、漢数字の「八」の字が点字のように並んでいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/07 21:50
撮るどころじゃ無かったですよ
 今日は小規模カメラクラブで大宮氷川神社へ。 しかし3連休。  人が多すぎて、歩くのがやっとでした。  これじゃ写真を撮るどころでは無かったですね(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 21:45
春の気配
 土手で見つけた綿帽子。  一部はぐれて引っかかって。  光を弾いて目立っていました。 日なたには春の気配が来ているのかも知れません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/04 23:37
午後は爽やかでした
 今日は出先で散策。 雪をかぶった山、青空、たんぼ。  なんだか爽やかな気分になれました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/02 18:10
ホームページ更新しました
 今日は久しぶりにホームページの更新をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 21:42
いちょう並木
 今日は仕事で横浜へ。  駐車場に車を停めて、相手先へ訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 21:33
喫茶店で一服
 帰途に着きながら、途中の喫茶店で一服です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 14:14
暖かいしね
 せっかく暖かい日なので、KDX125SRで散策に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 13:34
飛鳥山公園にて
 良く前は通るけど寄った事が無い、飛鳥山公園に寄りました。 今日は簡単に通過だけなのですが、なかなか見所がありそうな公園でした。  公園の上から都電を撮るなんて言うのも良いしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 23:07
雑司ヶ谷・鬼子母神にて
 今日は小規模カメラクラブで都電散策。  雑司ヶ谷にある鬼子母神前にて降車。  参道を進み、目的地へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 22:57
トンボも休憩、ワタシも休憩
 加波山神社で一服ついていると トンボも休みに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 12:06
どんぐりの季節
 出先でまた違う公園に入ると、マテバシイの樹にドングリがいっぱいなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 16:57
午後からは快晴
 朝はかなり雲っていて、こりゃ午後は晴れずに下手すれば雨だろうなんて思っていましたが、昼頃からは見事な青空が広がりました。 こう言う天気になれば、散策も更に楽しくなって来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 16:53
緑の中は落ち着きます
 ホワッと匂い立つ樹や土の香り。  なにで来るにしても、緑の中と言うのは、なんだか気持ちが落ち着きます。 もちろんバイクに乗って林道と言うのも似たようなもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 11:08
これは使われないよ
 横断歩道のすぐそばにある歩道橋。  信号もそんなに待つ訳じゃ無いです。 自転車用の購買がある訳じゃ無いし、段差を緩やかにしている訳じゃ無い。  そして公園にそのまま入れるとかの利便性がある訳でもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 11:03
なんか違う気がする
 今日は外に出て、ブランチ程度にドトールへ。  注文したのは、アイスロイヤルミルクティーとバウムクーヘン。 バウムクーヘンは小さめでちょうど良い感じ。  しかしロイヤルミルクティーがなんか違う。  いつもより氷が多いかな?と言うのは気のせいとしても、何だか普通のミルクティーのミルクが多いだけと言うような味わい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 10:42
明日に向けて
 今日は思い入れのある場所を散策。  そこは全く無名の場所なのですが この時期に彼岸花が沢山咲く場所です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/27 23:00
こんな時もあるもんだ
 今日は散策をしていると、のらさん2匹を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 22:56
今日は川越
 家にジッといるのも性分ではないので、外に出てきました。  来た場所は川越。 この街並は落ち着いた感じで、平日なので普段よりも人が少ない事から、気持ちを落ち着ける事が出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 14:48
浜離宮には猫がいる
 浜離宮庭園ですが、よく猫がいます。  もしかして去勢手術などもしているのか、耳がギザカットしている子たちも結構いました。  逃げてしまう子、寄ってくる子。  色々いますが この子はナデナデさせてくれるし、お座りも聞いてくれるし良い子だったなぁ。  白地があるトラ柄にゃんこだからかな?(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 16:53
久々のタイヤキ
 道端にあった店で、久しぶりにタイヤキを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 08:56
そんな住所なのかぁ
 浜離宮恩賜庭園。  ここの住所って、どうなるのか考えた時に思ったのが ・第1候補:港区海岸 ・第2候補:港区新橋 ・第3候補:中央区銀座 ・第4候補:中央区築地 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 08:38
そろそろ替えましょうよ
 何気に目に入った写真。  食堂のメニュー案内なのですが、チンジョーロウス。 写真を見ると、2001年10月9日付で、既に10年経っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 08:30
銀座の踏切
 昭和通りから第1京浜に入る手前を海岸通りに入ります。  そこから約100m行った左側。  今は使われていませんが、踏切があります。 保存理由は以下の感じ。 こんな理由があって残されたんですねぇ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 08:20
銀座を歩いてみる
 休日の銀座。  中央通りは歩行者天国。 そんな時は道の中央を歩いてみます。  すると、いつもと違う風景が見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 08:02
今日はバスにて
 今日はバス・電車などの公共交通機関を使っての移動をします。 と言うのもこの連休、お彼岸と重なっているので、非常に渋滞が多くなっています。  そんな中で走っていると、サンデードライバーの運転と重なって、ヒヤヒヤする事が多いんですよね(^^ゞ。  そんな無用な心配をしたくない事と、思いっ切りな都内に行く事からそうする事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 09:33
再度、洋食いしださんに行ってきました
 以前紹介した事がある、東京都は北区の洋食屋さん「いしだ」。  約8ヶ月ぶりに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 21:42
もうすぐ夏も終わりです
 夏休み。  外にはまだ子どもが多いです。  そろそろ夏休みも終わりだから、最後の遊びまくりでしょうか?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 21:52
蓮の花
 ちょっと散歩がてらに撮った1枚。 これが早めの朝なら見事な丸を描いていたりするんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/29 21:50
野球観戦
 今日はヒイキのチームではありませんが、野球観戦に来ています。 最近ストレスを感じる生活で、友人からも変と言われてましたので、息抜きとして連れて来てもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/25 21:22
橋立鍾乳洞
 人生初の鍾乳洞を体験して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 20:45
思いもよらず棚田
 今日は思いもかけず、棚田を見つけました。  オーナー制の観光と言うか教育のための棚田のようですが、景色は非常に良いです。 無農薬で行っている田んぼと言う事で、イナゴはいるわ、トンボはデカイわ。  雑草の処理などは大変そうですが、なんだか非常に良い感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 20:34
久しぶりに長瀞
 長瀞に久しぶりに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 21:27
一足早く収穫
 田んぼにスズメが飛んで来て 稲につかまって止まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 22:50
もうすぐ新米だそうですが
 田んぼをみると、青々とした稲が育っています。 かなり背も高くなって来ているのが分かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 22:07
久しぶりに千代田線
 千代田線。  それは東京メトロの路線の中で、ワタシが最も苦手とする路線です。  なので、ほとんど乗る事はありません。  例として、霞が関〜北千住だったら日比谷線を使います。  表参道からなら、銀座線を使います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 22:29
手直しされておりました
 荒川区東尾久の公園にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 22:24
久しぶりに都電
 今日は仕事で、それこそウン十年ぶりかに都電に乗りました。 以前(学生の頃)は西巣鴨の友人宅に寄った後、都電で帰って行くなんて事もあったのですが。それ以来だったですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 22:19
海神駅
 今日は仕事で船橋市海神へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 21:06
甥っ子の宿題
 今日は親戚回りをしている途中、甥っ子の宿題の手伝いです。  何でも華菖蒲を撮って、ミニアルバムを作るんだとか。 そんな訳で花しょうぶ園に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 18:46
京成小岩あたりにて
 今日は仕事で、電車を使って京成小岩方面へ行きました。  まぁ乗りなれない線と言う事もあってか、なんだか変な感じ。  そんなこんなしながらして到着。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/03 22:34
目黒の船入場
仕事で歩いていると、なんだか散策しているような気分になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 13:03
東武特急1720系
 埼玉県岩槻市にある公園を訪れると、懐かしい車両が静態保存してありました。 外装はあまり手入れがされていないのか、塗装が浮いて来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 21:27
テナントが入りましたね
 以前、首都高湾岸線の大黒PAのマクドナルドが閉鎖した事を書きました。  久しぶりに大黒PAに寄ってみると、テナントが入っていました。 1つはカフェ・ド・クリエ。  ワタシの好きな店が入りました。  今度来た時の楽しみになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/09 22:35
久しぶりに海を見ました
 せっかくの連休だったので、海を見に行きました。  カメラも持たず、ただ見るだけ。 やはり埼玉のような「海無し県」に住んでいるものか、海を見るとなんだか単純に「スゴイなぁ〜」と思ってしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 19:23
春なんですねぇ
 今日も仕事を早めに切り上げて散歩です。  今日は今まで通った事が無い道を選んで。  その川沿いに、菜の花がいっぱい。 この時期は仕事がひと段落するまで全く余裕が無いものか、咲いていた事にすら気付きませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 21:48
仕事の合間の枝垂れ桜
 仕事の合間に神社を散策していると きれいな枝垂れ桜を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/14 22:22
しょうがないので待機中
お客さんの所に着いたけど返事が無い。 いる気配も無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/13 10:34
地下鉄の節電現場にて、ふと思う
関東においての節電。 これは東北の電力を確保するためにも、致し方ない事だと思います。 そしてその節電を行っているがために感じた事もあります。まず当然ながら、暗く感じます。 駅に良くあるブースはもちろんの事、駅の案内誘導表示なども消灯。 売店や通路は減灯しています。 そのためか、昼間でありながら夜のような雰囲気を醸し出しているような、そんな感覚があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/11 15:12
色気ないよなぁ
市ヶ谷駅付近の喫煙所から眺めた風景。 桜がとてもきれいです。もう少しすれば満開と言う所でしょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/11 15:01
散策していると
 今日は選挙に行くため、近所を散策。  すると、いつもいる犬がいました。 まぁ何とも愛らしいです。  しかも人懐っこいし。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/10 22:23
裏通りにて
今日はバスと電車、そして歩いて仕事です。 歩いていると、どうも細い路地が気になって入ってしまいます。ちょっと生活感があふれていたり、ポッコリと空き地が突然あったり、古い町並みに突然現代的な新築家屋があったり、小さな神社、ゴミ屋敷…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 10:14
毎年の事だけどさ
今回は愚痴ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/27 10:06
秦野市に来ています
今日は神奈川県秦野市に来ています。 残念ながら、もちろん仕事で(-ω-;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 11:57
ニュータウンにふと思う
 まぁ仕事で行ったんですけどね。  とても街並みがきれいで整備が行き届いています。  そして街路樹や公園など、緑も多いです。 でも、でもね…。  全てが人工的過ぎるんですよ…。  散策しても、何だか疲れます(-ω-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 22:45
成城ってのは
 東京都世田谷区成城。  日本でも有数の高級住宅地です。  駅から延びる道路には桜並木があったり、大きな家もたくさん。  そして公園などもあったりします。 ですが狭い道が多く、一方通行も多く、坂道や行き止まりも多いです。  それだけに仕事で行くとしてはチョット…と言う感じです(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 06:27
練馬区東大泉にて
今日の最初の仕事で練馬区東大泉に来ています。埼玉県に隣接するこの地区は、都心部にも程近く閑静な住宅街と言う感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/05 08:45
滝野川図書館にて
 今日の最後のお客様の所へ訪問する前に、時間がかなり余ってしまいました。  なので近くにある図書館へ。 市民会館と一緒になった建物で、非常にキレイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 21:52
左内坂
しかし都心部と言うのは坂が多いです。 車で来るとあまり実感は無いのですが、歩きや自転車で来ると、本当に「関東平野」なのか?なんて思ってしまいます。ここ新宿区市ヶ谷にある左内坂も、そんな坂の1つ。 歴史を紐解くと、結構由緒ある場所なんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 17:21
埼玉高速鉄道・東川口駅
JR武蔵野線との接続駅である東川口。 埼玉高速鉄道自体が新しい路線であるためか、駅はキレイです。まぁ接続駅はここしか無いのですが、接続路線は面白いものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 15:08
和みの顔
 ワタシの好きな動物の中で、1・2を争う動物。 ごまふあざらしです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/27 21:47
東武動物公園
 昨日の事ですが、ひさ〜しぶりに東武動物公園に行きました。 最近はなんか心穏やかになれない事が多いもんで、動物を見てゆったりと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 21:41
荻窪駅西口
最近、電車での移動が多いです。 それで今日は荻窪に来ています。ワタシの目的は西口方面なのですが、まぁ他の出口と比べて閑散としている事…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 13:30
日比谷駅にて
有楽町線の有楽町駅を降りて、日比谷線日比谷駅で乗り換えです。この辺は駅の名前は違っても、1駅の区間距離が100〜300m程度しかないので楽ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 11:36
江東区辰巳にて
今日は仕事で江東区辰巳に来ました。 辰巳と言うと、湾岸地区に代表されるような街並と言うのがイメージですが、ちょっと奥に入ればかなり雰囲気が違います。流通団地と大きな公園。 こんな感じで、湾岸同様かなり整備されている雰囲気があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 11:15
初めての横浜市営地下鉄
今日は仕事で、初めて横浜市営地下鉄に乗りました。日吉から北山田まで乗ったのですが、この路線っていつ頃出来たんでしょ?。 導入部から車両から、とてもキレイです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/11 12:25
神奈川じゃねぇ…
さてそろそろお昼ご飯の時間です。 とは言っても、そんなにお腹が減っている訳ではありません。 しかもここは神奈川。条例で、全ての飲食店が禁煙なんですよね(-ω-;)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 12:09
これなら積もらないかな
今朝からの雪は、北風に乗って来る影響もあってか非常に寒い雪風になっています。ですが交通もあり、道路には降り積もらないようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 11:45
チャージしながら考える
都筑区北山田にある、ヤマザキデイリーでチャージしました。アルバイトとおぼしき女の子がレジを打っていたのでチャージを頼んだのですが分からなかったみたい。 そこに男性店員さんが出て来てテキパキとこなしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 11:10
赤羽の洋食屋さん:いしだ
 東京都北区は赤羽の裏路地にある洋食屋さんです。 いや、こんな裏にあるのはもったいない!と言う感じの店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/27 20:51
玉川上水の脇道
 ウダウダと歩いて、玉川上水の脇道に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 10:20
井の頭公園散策中
 まだお客様の所へ行くまでに時間が余っています。  なので少しだけ遠回りをして公園内を歩いて行きます。 ここは駅からも近く、大きな通りからも近いのですが、園内に入るとスッと静かになります。  暖かい日差し、木漏れ日、土と緑の匂い、鳥や魚が泳ぐ池。  とても良い場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 10:12
レイクタウンで電車待ち
 仕事で初めて越谷レイクタウン駅を使いました。  開業してまだ数年と言う事もあり、駅の周りも含めてキレイです。 案内表示も分かりやすかったり、人の流れを考えたと思われる設備の配置など、さすが最近の駅だなぁと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 08:55
南大沢にて
今日は仕事で、東京でも多摩地区、南大沢に来ています。駅を下りると三井のアウトレットパークがあり、その先には首都大学東京がそびえ立っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 09:43
一服しながら
麻布十番の仕事を終えて、次は赤羽橋へ向かいます。 都営大江戸線で1駅ありますが、距離で言えば500m程度なので歩いて向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 11:51
さすが麻布十番
今日は仕事で、都内有数の高級住宅地である麻布十番付近にいます。まぁ1LDK位の賃貸案件でも、平気で20万円やら30万円やらの物件ばかり。 とてもワタシの安月給では無理な案件ばかり(^^ゞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 11:38
空港にて色々
 昨日までの出張。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 10:23
ゲートインしました
とは言っても競馬ではありませんよ。 空港ゲートです。手荷物はうっとおしいので預けます。 到着で時間がかかるのがイヤと言う人の場合、預けない事が多いようですが、ワタシの場合は時間に余裕を持っている事が多いので、まず預けてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 10:25
羽田到着
道路がさほど混雑しておらず、定刻通りに空港に到着してしまいました(^^ゞ。それなもんで、出発まで2時間程の余裕があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 09:26
横浜でも青葉区
先日、横浜市中区に行ったのですが、その時は「これぞ横浜」と言うような風景を見る事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 08:45
横浜らしい風景
横浜風景の個人的なイメージ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 09:20
都会の川
 停車してた時に見えたヒトコマ。 自然の堤防も無く。  道路が行き交い。  暗渠になったり出て来たり。  それでも川。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 19:29
柴又にて
千葉県八千代市の仕事を終えて、現在は葛飾柴又。 そう、寅さんの地元です。京成電車の単線が走っていたり、ちょっと裏に入れば風情も感じられる下町。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 11:13
やっぱり馴染めん
 いやね、今日は秋葉原で仕事だったんですけどね(-ω-;)。 なんか元気が無い感じの人は多いし。  妙な格好の人は多いし、アレだし、コレだし(-ω-;)(-ω-;)(-ω-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 21:16
電線、ジャマっす
東大宮あたりを仕事ついでの散策中、色付いた葉が目を楽しませてくれます。良い色だなぁと眺めていると、多めの電線が妙に気にかかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 11:11
イルミネーションの季節
 街中にいると、段々増えて来たイルミネーション。 適度なのは好感が持てますが、あまりにもって言うのはチョット…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/22 22:47
高山の朝
さすがに山の中。 朝の気温は2度ほど。朝もやがかかっている所に、山の中と言う事を実感しますね(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/19 07:51
高山朝市
高山陣屋前の朝市です。食品が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 07:03
景観美化
高山市内のファミリーマート。店舗自体もイメージカラーの緑系ではなく、黒茶系の色でまとめられていますが、看板も木製で字体もこんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 06:35
白川郷なんだけど
さて先ほどの菅沼集落に続き、白川郷にも来ました。土日だと、原宿竹下並に混み合いますが、平日だとそうでもありません。 とは言っても有名観光地ですから、商業的な感じがたっぷりで、人もそれなりに多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 15:12
南砺市・菅沼集落
久し振りに菅沼集落に来ました。 とは言っても遠いので、なかなか来られる場所では無いんですけどね(^^ゞ。人はまばらで落ち着いた感じが良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 12:23
刀利湖
石川県道10号線。 湯桶温泉付近を越えると、とたんに道が狭くなります。 そこを走って富山県に入って少し行くとあるダム湖です。回りは紅葉し、点在する集落が鄙びた雰囲気を醸し出しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 11:22
今日の朝
竹林に朝露がいっぱい付いています。 それでいて天気は快晴それでいて空気はピンと張った感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 08:12
つばきさん
金沢で寄った店です。市街地から外れた所にあり、雰囲気も落ち着いた店。 コーヒー、紅茶が数種類あり、とてもおいしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 22:57
宝厳院のライトアップ
昨晩、京都嵐山で行ったのですが、まぁライトアップしている寺社が多いことで…撮影したくとも三脚禁止だし、ちょっと庭の感じがライトアップでゴマかされているような感じはするし(-ω-;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 17:53
兼六園に来ました
日本3名庭園の1つである、金沢・兼六園に来ました。今はちょうど雪吊りの準備をしている所で、雪吊りと紅葉をダブルで楽しめる、とても贅沢な見方をする事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 14:24
昨日の宿
窓から見る風景は良かったかも。 あえて言えば電柱が邪魔でしたが、これは致し方ない所でしょう。ただ料理が在り来りな感じ。 でもこれも値段を考えれば致し方ない所なのかな(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 08:37
仁和寺・五重塔
これもまた日本建築技術の高さを証明するような建築物ではないでしょうか?。高さもさることながら、組み方、乗せ方、加工と、見ていると感心する事ばかりで飽きませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 08:32
銀閣寺
金閣寺と良く比べられてしまいがちですが、これはこれで趣があって良いもんです。1000年も前の建築技術の高さと、これまた造形美。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 13:48
銀閣寺の庭はワビサビ
人混みが予想されたのであまり行きたくは無かったのですが、ひとまず行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/16 13:33
哲学の道
この道、なんで「哲学の道」って名前が付いているのかなぁ?。でも疎水沿いに走る道の雰囲気が良いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/16 13:07
ナイスタイミング
今年は紅葉するのが遅いようです。 しかしそのおかげで色とりどりの紅葉を見る事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 10:29
三千院
京都〜大原三・千・院♪。 なんて曲がありましたねぇ。 恋に破れた女が1人と言う歌詞には遠い感じになってしまいましたが、風情はやはりありますね。修学旅行の時には何とも思わなかった風景が、大人になると何とも味わい深い風景となって目に飛び込んで来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 08:55
福助ストラップ
買い物の途中で見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 12:23
これは安いかも
昼ごはんを買いに行く時に見つけた看板。 アパートと一戸建ての賃貸なのですが、これは安い。アパートの賃料がいくらかは分かりませんが、一戸建てが3万円だもんなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 11:59
野菜掘り
 奥にあるから、好きなの掘って持って行きな〜。  と言われて取りましたよ。 ツヤツヤのタマネギ。  形が整っていないジャガイモ。  葉までシャキ!っとした大根。  ニオイたっぷりのネギ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 20:52
そんな安易で良いのかぁ?
 今日はワンコと遊んで参りました。 すぐにお腹を見せてしまって、どうやらワタシは気に入られたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/07 20:48
少しずつ色づいて来ました
 車で走っていると、街路樹が目に入ります。 今までの緑から、少しずつ紅くなってきました。  時間が出来たら、近くの庭園にでも行こうかなぁ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/06 10:35
晴れているんだから乗ろうよ
 今日は色々な用事を済ませなくてはいけません。  そこで車で行けばいいのですが やっぱりここはバイクでお出かけでしょ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 14:39
農道に良く似合うバイク
 そりゃ、これしかないでしょ ホンダ・スーパーカブ。  もう似合いすぎて可愛らしささえ感じちゃいます♪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 16:05
親不知はフナムシ海岸
 新潟と富山の境にある、親不知。  これもホームページに載せようかと思っていたのですが、あまり出来が良くないのでブログに載せる事にしました(^^ゞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 15:56
仕事前に待機中
さて例によって待機中と言う事で、公園の横です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 14:40
久々に姉宅に寄りました
 今日はちょっとした仕事の帰りに、姉の所に寄りました。  他愛もない事を話したり、可愛い甥っ子の話をしたり。  少しの時間だったけど、濃くて良い話が出来ました。 そして帰りに野菜をもらって。  おいしく食べられそうだなぁ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 12:51
秋のひとコマ
 これも昨日出かけたひとコマです。 田んぼでは稲を干していて。  手前にはガマの穂。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 12:19
森林浴
 昨日出かけた場面です。 周りはうっそうとした手つかずの森って感じです。  こうなると、水や木や土の匂いが強く香って来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 12:09
またもや公園にて
 仕事が終わって帰る前。  ちょっと公園でボーッと。 銀杏並木が色づいて来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/15 20:09
公園横にて
車で外に出て、公園の周りを散策。そして車の中でゴロッとしてノンビリと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 13:38
真岡鐡道:真岡駅
 今日は雨の中のお出かけ。  それで途中に立ち寄ったのが、真岡駅。 名物であるSLを模した、有名な駅舎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 22:57
段々と上に進んでいます
 今日は府中市での仕事の後に、墨田区へ。  今や既にスカイツリーは名所となりランドマークにとなっています。 中間部分での停滞を経て、またグングン伸び始めました。  大きくなっているなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 20:53
仕事の合間に散策
今日の仕事はほとんど終わり。 と言う事で散策開始。数日前までは異様に暑くて、散策する気にもなれませんでしたが、やはり外に出て緑に囲まれて過ごすのは、何だか良い時間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/21 15:40
とても雑然とした街
神田での仕事を終えて、次への移動です。 神田と言う街は古くから栄えていた街なものか、細い路地や一歩通行路が非常に多く、慣れていない人が行ったら、下調べをしておかないと確実に目的地に着かないような、そんな気がしてしまう街です。駅前は基本的に狭く、食べ物屋の匂いで充満している感じ。 そこから1〜2分も歩けば、雑居ビルがいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 10:22
大滝まで来て、こう思う
 群馬県道268号線を北上して、舗装路の小中西山林道に入ります。  すると、その途中に大滝があります。 吊り橋と良い、滝壺と良い、良い光景でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 22:39
牛も寄って来る
 今日のお出かけの途中、牧場を見つけました。 ここはやっぱり呼びかけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 22:26
薗原湖
赤城山のふもとにある湖です。せき止めのダム湖だと思いますが、結構大きいですね(^^ゞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 12:28
赤城神社
この辺では有名な、赤城神社に来ました。しかし改修が終わったばかりなのでしょうか?。 朱塗りの色が鮮やか過ぎて、とても厳粛と言う感じではありませんでした(-ω-;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 11:26
またもや小沼
今日は小規模カメラクラブで、赤城方面に来ています。この辺は以前KDX125SRで来た事があるのですが、季節を違えて来てみると、また違う感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 11:03
日は暮れども、まだ夏
 9月に入っても暑い日々が続きます。  なかなかキレイに夕暮れて行くなぁ…なんて思ったのですが 窓を開けると暑い暑い(+_+)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 20:07
市ヶ谷駅構内の江戸情緒
 市ヶ谷駅からの帰り道、東京メトロ・南北線方面に向かうとある一角。  写真はありませんが、構内には似つかわしくないような石垣が現れます。  これは南北線を通す時に見つかった江戸城の石垣を使って、当時の工法で再現したものだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 19:44
市ヶ谷でお仕事
さて午後は、防衛省でお仕事なので、市ヶ谷にいます。それにしても、もう夕方って言う時間なのに、日差しの強さが変わらない気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 16:02
行き止まりかいっ
お客様となる工場に、早く着きすぎてしまいました(^^ゞ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/30 13:01
所用あれどもノビノビ
 今日は所用があり、嫁さんの実家に行ってきました。  まぁ電車で行くと、なかなかの遠さ。 しかも見ての通り、都会とは程遠い景色です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/26 18:38
湘南?新宿ライナー
 JR東日本の湘南新宿ライナーですが、確かに新宿周辺では乗る事があり、名前にも違和感がありません。 しかしここ埼玉県でも北部の方や栃木の方に来て「湘南」の名前が出てくると、なんだか変な感じがしますね(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 18:21
バス待ち
今日は軽自動車の引取に行ってきます。 しかしバス待ちの間が暑いですね(*_*)。 それでもこの停留所は、屋根があるだけマシなんだとは思いますが。しかしバスの運転手さん、ちょっと運転が粗いです。 さっきからお年寄りが転びそうになっています(-ω-;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 10:15
秋に向けて
 散策していて目に留まったのは まだ青い柿でした。  これから赤く熟して行くんだろうねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 12:57
こんな所になぜいるの?
 朝の散歩をしていると、道路に違和感・ 何かと思って近づくと、チョウでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/25 12:50
再度成長開始
 建設中のスカイツリー。  展望台が出来てから、どうも工事に進捗が見られないような気がしていましたが 今日見たら、グッと伸びていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/24 19:47
初めての大井町線
今日は仕事でですが、初めて東急大井町線の電車に乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 18:07
懐かしいなぁ
JRの淵野辺駅。 ウン10年振りに降りたような気がします。駅から離れた方は、あまり変わってはいなかったけど、北口駅前はとても変わった気がしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 17:28
ちょっと目を引いたよ
たぶん駅に近いマンションだから、無断駐輪する人が多いんでしょうね…。ちょっとウマイ書き方だなぁと思って、思わず足を止めてしまいました(^O^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/17 16:38
違ったかぁ〜
 公園に並んでいる木の3番目の根元。  去年の秋に、ドングリを埋めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 20:23
木漏れ日
 今日は基本的に暑いです。  が、木陰に入ると涼しさがありますね。 立ち止まって空を見ると、葉に葉の影が写っていたり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/11 15:59
見慣れない風景
 今日は埼玉県三郷市のスーパービバホームに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 21:54
焼け石に水
暑い、暑い。 とにかく暑い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 14:18
最近行ってません
格闘技の聖地とも呼ばれる後楽園ホール。 たまにここにはフラッとボクシングを見に行ったりします。特に王座戦を見る訳ではなく、主に6〜8回戦くらいの試合を見に行く事が多いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/27 13:54
それにしても良く歩いた
 今日は炎天下の中、よく歩きました。  ショッピングモールやその他と言う事で、結果 10,210歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 22:04
夏の花
 と言ったら、やっぱりこれでしょう。 ひまわり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 21:54
お互い違うぞ
 銀アクセサリーの店でSILVER BOXと言う所がありました。 これはショッピングモールの3階にあるのですが、2階から見ると看板の部分のみが見える状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 21:40
行田のゼリーフライ
 ワタシが住む埼玉県。  ワタシが住んでいる地域からは少し遠いのですが、行田市には「ゼリーフライ」なるものがあります。 これはなんでも、コロモ無しコロッケのような感じ。  そして小判型をしている事から「銭フライ」と呼ばれ、それが訛って「ゼリーフライ」になったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 21:32
蓮の花を見て来ました
 この炎天下の中、蓮の花を見に行きました。 時期は7月中旬〜8月上旬が見ごろ。  しかも朝方の方が良いそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 21:19
東武鉄道・曳舟駅
ここも昔は何て事無い駅だったのですが、東武線・半蔵門線・東急線の相互乗り入れが行われるようになってから、だいぶ変わったように思えます。以前は下町の単なる駅だったのが、乗り換えのための拠点駅になった感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/08 12:15
浅草の光景
今日は仕事で浅草周辺を歩いています。 ちょっと見ない内にスカイツリーがどんどん背を伸ばして行きます。でも以前より伸びるペースが遅くなったような気がしないでも無いですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 12:10
予想外に汚いなぁ
都内目黒区を流れる目黒川。 水辺の散策路がキレイで、川沿いで各種イベントもやっていると言う事をテレビなどで見聞きしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 17:45
関東は蒸し暑い
今日は仕事で茨城県水戸市の北部に来ています。 さすがに街中と言う感じでは無いので、多少なりとも涼しさを期待していたのですが、やはり関東と言う事で蒸し暑いです(-ω-;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 12:06
久しぶりにスクーター
 一応やる事はあるのですが、基本的にヒマ。  と言う事で明日の仕事を前倒しでやってしまう事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 15:43
予報は大外れ
今日は予報では曇りのち雨だったのですが、見事なまでに晴れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 14:03
美人林
新潟にある林です。 空気はヒンヤリとしており、散策するには非常に良い場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 17:52
フナムシ海岸
新潟と富山の県境あたりにある、険しい崖下の海岸に降りられる場所がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 17:46
久しぶりに日本海
久しぶりに日本海を見ましたが、太平洋とは違ってキレイな事に驚きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 12:37
夜景
長野駅周辺の夜景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 19:36
やっぱり来ます
長野でも、にゃんこには寄られます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 18:14
それでは遠慮なく
ちょっと歩き疲れて来たので、近くのカフェに入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 16:00
善光寺
長野善光寺に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 15:53
戸隠神社
坂を登る事、約30分。 やっと奥社まで辿り着きました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 14:05
高原です
長野県の戸隠高原に来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 12:22
引き分けでした
結果は残念な引き分けでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 22:16
握手
トラッキーに握手してもらいました(・ω・)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/07 17:25
バックスクリーンから
しかし球場は広くて、見た瞬間がとても心地よいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 17:22
ついに甲子園
ついに甲子園球場まで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 15:27
スパワールド
寝ておりました(^^ゞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 13:57
通天閣
やっと来たなぁ〜と言う感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 08:54
横浜と言っても
 今日は仕事で横浜に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 18:00
マック閉鎖
今日は仕事で横浜に来ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/04 07:42
バクダンスナックとは?
 今日仕事に行った先で見かけた看板です。 バクダンスナックってなんだろな?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 19:45
初ニトリ
 今日は会社の買い物で、初めてニトリに行きました。  お値段以上のキャッチフレーズの通りで、値段は一通り安いです。  しかも日本的で親しみがある店作りと表示に好感が持てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 19:38
待機はヒマです
今は仕事で江戸川区にいますが、早く着きすぎてしまったので待機中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 13:02
廃虚のよう2
わたらせ渓谷鉄道の終点である間藤駅の先には、まだ廃線となった線路が分断されながら残されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/22 15:40
廃虚のよう
日本有数の銅の採掘量を誇った足尾銅山ですが、山は緑を失い、建物は廃虚のよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 15:40
ここが源流かな?
川の源流はここなのかな?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 15:30
帰りも安全に
近くの社に手を合わせ、帰りの無事を祈願します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 12:40
まだ残っている
長野県川上村側に降りてくると、まだ桜が残ってました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 10:43
歌舞伎座工事中
 先日最終公演が行われた歌舞伎座。 今は工事のための外壁に取り囲まれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 19:35
その後のどんぐり
ついでに、以前埋めたどんぐりを見てきたら、葉の付け根が茶色く変色していました(‐ω‐;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/15 14:12
KDX125SR:ナビの具合
先日取り付けた電源の具合を見るために試走してみる事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/15 13:50
カメラ持ってきゃ良かったよ
 今日の昼に散策していた時ですが、本当にノンビリ出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 21:36
待機時間はのんびりと
今日の仕事場付近に到着で、13時近くまでは待機時間になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 12:08
やっぱり楽しい
やっぱり晴れているので、軽く散策に出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 09:59
久しぶりにショートブーツ
これから朝食に誘われたので行って来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/02 09:26
今日はスクーター
 それにしても天気が良いので、今日の仕事はスクーター発進です。 ゆっくり、少し遠回りして。  川には鯉のぼりが渡してあったり。  ちょっとホームセンターで買い物したり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/01 11:00
桜ですねぇ
 先日、少しだけ遅めの桜を見に行きました。  すると今年は何か遅くまで咲いていて、意外にも満開に近い状態を楽しむ事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/20 17:38
益子駅
今日は栃木の友達の所に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/14 11:25
ボケボケ出来る日
 昨日はボケボケ出来る日だったので、公園にあるものを見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 21:14
散策中
今日は仕事で横浜市青葉区に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 07:57
終わってきたら終わって来た
 やっととても忙しい日々が終わりました。  明日からは通常程度の日々が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 18:39
歩いた場所だね
国道119号線を左折して120号線に入ると、日光の社寺が現れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 12:02
日光杉並木
那須での仕事を終え、次は群馬県前橋市向け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 11:53
読み間違え
川越での仕事を終えての帰り道。 川越街道の中央分離帯で、菜の花が季節の鮮やかな黄色を輝かせています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/04/06 09:21
佐久平PA:冷やしそば
 ここも良い意味で裏切られました。  長野に行ったら、せめてソバを食べたい。  と言う事で、上信越道上り線の佐久平PAで注文しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 19:17
なかなか最近行けていないなぁ
 今日、仕事の帰りで見かけたのですが、最近ファミレスにも寄れない忙しさが続いています。  この時期、ワタシの体はマックとセブンイレブンで出来ていたりしますね(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/14 22:01
江戸川区清新町
今日の最終訪問場所である、江戸川区清新町に来ました。 これが終わったら、次は大量の書類が待っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/14 12:51
杉並区立蚕糸の森公園
またもや中野区まで戻って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/13 16:47
動き出しました
ついに帰途の電車に乗りました。 乗ったのは東武特急のスペーシア、しかも個室を予約しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/15 16:10
新藤原駅
東武線の終着駅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 15:37
龍王峡駅
いよいよ帰途に着きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 15:26
龍王峡
さてもう少しだけ時間があるので、立ち寄り場所に選んだのは龍王峡です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/15 15:10
川治温泉駅
単線のため、ここで上り下りの電車の入れ替え待ちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 14:20
湯西川温泉駅
ここ野岩鉄道の湯西川温泉駅は、日本でも珍しい地下トンネル駅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/15 14:08
帰り道へ
さてあとは立ち寄りながらの帰り道です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 12:16
こんな所です
湯西川に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/02/14 15:30
鬼怒川温泉駅前
駅前は地方なりに市街地なので除雪はされているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 11:37
吾妻橋の上から・2
再度吾妻橋の上からなのですが『ヒミコ』が見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 15:36
吾妻橋の上から
日本橋での仕事を終え、浅草まで戻って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 15:26
これでも区です
いわゆる平成の大合併で、市町村は減っており、我が街埼玉も村は1つだけになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 12:30
がっくり橋
この橋、遠目から見ると年数がたった木製の橋のように見えますが、近くに寄ったら鋼製のボロい小さな橋でした(‐ω‐;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/30 15:16
トリ囲まれました
仕事で土浦に来たついでに霞ヶ浦に寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 12:48
道の駅・山北
確か神奈川県唯一の道の駅だったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 16:40
道の駅・天城越え
 帰り道の途中で寄りましたが、さすがワサビ関連の商品が多いです。 まぁここで軽くお土産を買ってなんてしていたら、雪が降って来ましたわぁ(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/16 13:58
河津七滝・釜滝
名勝・河津七滝の中で二番目に大きな滝である釜滝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/16 12:26
木洩れ日と水と
散策路を歩いて行くと、水路がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/16 12:06
廃墟?
滝のそばにあった、建物の跡とおぼしき場所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 11:19
さて何があるやら
快晴とは行きませんが、そこそこの天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/16 10:31
良い朝ですよ
今日は小規模カメラクラブでの旅行最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/16 08:47
隅っこにいたものは
電池を買うために、スーパーに入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/15 15:23
寄られたら、こーでしょ
ナデナデして、肉きゅん握手をしてもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/15 13:15
やっぱり現れたかぁ
やっぱりワタシの行く所には、にゃ〜が現れるようです(^^ゞ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/15 13:03
ふかふかの地面
城ヶ崎まで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/15 12:15
寒かったなぁ
 それにしても冷えていました。  三脚もウレタン部分を持たないと、手が凍りつきそうなほど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/01 07:56
初日を撮りに行く
 ちょっと初日の出でも撮ろうかと、近くを散策。  夜が明けそうな頃に、徒歩で自宅を出発。 まだ明けるまでには30分はありそうな時間です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/01 07:48
休憩中
千葉県野田市の利根川河川敷にて。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/23 13:09
今日は少しだけ
あまりチョイ乗りするのは好きじゃないんだけど、ずっと乗らないのはイヤなので、少し散策。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 14:37
成長しているなぁ
 よくドングリが拾える公園があります。  もう無いだろうなと思ったけど 思ったよりもあるもんです。  この実だと、マテバシイかな?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 20:01
またもやにゃんこに遊んでもらいました
 公園で一休み。  すると、樹の陰に茶トラさんを発見。 こりゃ、遊んでもらわなくては!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 19:54
利根大堰の興味深い所
 先日行って来た利根大堰。  これは利根川の水を堰を作って横に外れさせて 埼玉県の(他も)用水路にしている所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 19:38
中川の起点はこんな感じ
 携帯から投稿して簡単に書きましたが、東京湾に注ぎ込む中川の源流と言うのは埼玉県羽生市の住宅地の中にあります。  東京都江戸川区あたりで見ると非常に大きな川が、用水路と住宅排水で始まると言う事に驚きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 08:24
寄られるんですよ
 今日はバイクに乗っている途中で、にゃんこに遊んでもらいました。⇒参照 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 20:27
やっぱりバイクって良いね♪
 今日は風邪の症状も出ず、暖かだったため、昼過ぎ位から散策程度でバイクに乗りました。  暖かなのにウインタージャケットを着て行ったもんだから、乗っている時は快適でも降りると暑いみたいなかんじになってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/26 20:15
のどかです
ちょっと裏道に入ると、のどかな場所がいっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 14:36
遊んでもらった
途中見かけて、ちょっとあそんでもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/26 13:34
工事中です
目的地に着いたけど、工事中で入れませんでした(ToT)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 13:09
今季初の冬装備
風邪の具合も良くなり、天気も穏やかに暖かいので、KDX125SRにて少し散策。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 12:49
本・どんぐりノート
先日図書館に行き、気になっていた本。 これを書店で注文して取って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 12:05
本・日本どんぐり大図鑑
この本も先日図書館に行った時に気になっていた本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/23 12:01
待ち時間
今日は買い物に出ています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/23 11:38
期せずしておいしかった
 昨日行った森林公園での昼食は、中間地点にある軽食売店で焼き鳥(ネギマ)とツクネを買いました。 まぁ売店のテキトーなヤツと思ってたら、思いのほかおいしかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 15:39
森林公園に来ました
今日は埼玉県滑川町にある森林公園に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 13:35
早くも戻り方向
早くも茨城県常総市から坂東市の方まで戻って来てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 11:12
ひとまず常総市
体慣らしのプチツーで茨城県常総市に来ました。 近くを流れている川はなんだろな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 09:59
なぜにこの名前にしたんでしょ?
 ある街の踏切待ち。  目に入った風景。 何て事ない雑居ビルなのですが、赤丸で囲まれたビル案内の看板を見ると… クチさんなのかな?。  それともシャレ?。  う〜ん、なんででしょ?。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 17:16
もう少しかな?
国道15号線、蒲田の踏切は、以前から渋滞の原因として言われて来ましたが、近年になって高架工事を行なっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 08:04
お出掛け前
さて今日は小規模カメラクラブのお出掛けです。 天気も良さそうだし、また良い風景に出会えたら良いですねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 08:03
シャーシターミナル
横浜・本牧埠頭D突堤にあるシャーシターミナル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 13:16
首都高湾岸線・横浜ベイブリッジ
日本有数の超メジャーな橋、横浜ベイブリッジ。 周辺から見ても非常に目立ち、とても良い見物スポットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 12:37
首都高湾岸線・鶴見つばさ橋
この橋もなかなかなものなんですけどね。 やはり『横浜』の名前には負けてしまうのか、イマイチメジャーでは無いような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 11:55
首都高湾岸線・扇島トンネル
今日は仕事で横浜に向かっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 11:49
もう少し待ってよ
 ワタシの通勤道なんですけど、生い茂った木々がトンネルのようになり、この時期は紅葉した感じがとてもキレイなのです…が! 伐採が始まってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/04 11:36
三重県伊賀市・名阪国道
山間部を通っているものか、非常にアップダウンはあるものの、高速のような作りで走りやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 13:52
京都府精華町も
京都と言うと、イメージは中心部の古都や舞鶴などが浮かびます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 12:25
東武鉄道7300系の台車
 特段電車に興味がある訳じゃないのですが、機械モノを見るのは好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 07:45
OBでレモンスカッシュ
 仕事の合間に喫茶店へ。  ここで一服しながら書類作成。  注文はレモンスカッシュにしました…が これだけの大きさがあるので、非常に時間がつぶせます(^o^)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/28 07:22
こう言うなり方もあるんだね
 先日(またもや)公園で一休みしていたら 木々にどんぐりがなっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/28 07:11
今日のお仕事
今日は仕事で都内中心部を回る予定にしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 09:28
なんで丸めるんだろう?
 稲刈りが終わった田んぼを見ると 稲藁を丸めたようなものを見ませんか?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/22 18:39
収穫後の田んぼを歩くと
 田んぼ道を歩くのは好きです。  なんかホッとするんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 17:29
プチお出かけと燃費
 先日旅行に行ったので、いつも世話になっている姉の所へお土産を持って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 16:44
うさぎも良いなぁ
 今日は仕事の合間に、うさぎを見て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 21:56
道の駅・信州蔦木宿
国道20号線沿いにある道の駅で、特徴は何と言っても温泉が充実している事。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 16:53
開田高原アイスクリーム
国道361号線沿いにあるお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 13:56
御嶽山5号目から
やや曇ってはいますが、広大な光景を楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 11:58
小野の滝
数年前に撮った事のある場所なんですが、その頃よりも成長したかな?なんて思いながら撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 11:53
木色の安堵感
 小規模カメラクラブで木曽方面に来ています。 清涼感がある澄んだ水、そして樹の質感を活かした建築物。  水音の高揚を建物が落ち着けてくれるような、そんな街並みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 06:49
車の中にも実りの秋?
 外を散歩していると、なんか拾って持って帰ってしまう事がありまして(^^ゞ まずは大きな葉っぱを持って来て、車で保管。  今ではパリパリに乾いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 16:50
変わった角度で見てみよう
 約3週間前に撮った彼岸花。 角度を違えて見てみると、思い起こす彼岸花のイメージとはかなりかけ離れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/10 13:53
思わず想像しました
 公園に立ち寄って、どんぐりを拾いました。  台風の影響で、青いままのどんぐりがいっぱい落ちています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/08 20:26
道の駅・思川(はとむぎソフト)
 今日は仕事で栃木県小山市方面に行きました。  そこで立ち寄った、道の駅・思川。  よく地場産と言いながらも、他地方や国外産のものが多いなんて言う所も多いのですが、ここはまさに 地場産のものが多かったのが非常に印象に残りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/08 19:43
自転車に乗って
 片道2.5km程度の場所なので、車でもバイクでもなく、自転車で買い物。  なるべく幹線は通らず、裏道ばかり通るのですが この橋を渡る所だけは坂道。  でもギヤ付きチャリンコのおかげで結構楽。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 16:32
期待と落胆の飲食
 今回のツアーでは、飲食に期待と落胆がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 18:55
猪苗代湖
裏磐梯を離れて猪苗代湖に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 12:58
裏磐梯茶屋
桧原湖の方まで歩き、一服しようかと立ち寄り。 物産館もあったのですが、小さな茶屋があったのが気になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/20 11:20
木漏れ日
森の中を歩いていると、木漏れ日が心地よく射し込んで来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 09:04
陽が出てきた
昨日は曇りでイマイチな天気でしたが、今日は陽が出て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 06:55
実りの秋
本格的に秋を迎え、稲穂が黄金色に輝いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 17:19
彼岸花
ちょっとした用があり、車を走らせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 17:43
秋の気配
 朝晩がやや涼しくなってきました。  ここ首都圏はTシャツ1枚でも充分なのですが、山に近い所でバイクに乗っていると、朝はやや肌寒くなってきています。  そんな中、写した1枚 紅く染まったトンボが秋の風情を感じさせてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/06 21:09
青いどんぐり
 先日の台風で落ちてしまったのかな?。  青いどんぐりがたくさん落ちていました。 こう言うのは、この後に芽を出せるんでしょうか?。  動物たちが食べられるんでしょうか?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 12:05
道の駅・いちごの里吉見
ちょっと寄ってみました。 まぁ今時の道の駅らしく、食事も出来、ちょっとした遊戯施設もあり駐車場も広いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 11:45
今日の昼食
今日の昼食は、本格的なインドカレーを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 17:49
大滝ループ橋
埼玉県秩父市大滝(元・大滝村)にあるループ橋は、なかなかの急勾配を保ったまま大きく回り込んでいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/25 11:55
雁坂トンネル
埼玉県と山梨県を結ぶ、全長6,625mと、とても長いトンネル。 一般国道の山岳トンネルとしては日本一の長さだそうです。 画像は山梨側坑口です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 11:36
西関東道路
今日は仕事で山梨県中央市に来ました。 行き道は国道20号線をひたすら走って来ましたが、帰りは風景も楽しみたいので、国道140号線・秩父方面を通って帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 10:50
ストロベリージュース
 今回も近くの喫茶店。  アイスコーヒーやアイスミルクティーは頼む事が良くあったけど、ストロベリージュースを頼むのは初めて。  さすがに果汁物は、そうそう大量に来ないだろうと思っていたら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 18:21
一休み
今日は会議の予定だったのですが、あまり内容が無さそうだったので、お客様打ち合わせを何件か入れて会議をパスしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 13:43
たまには良いね
普段はビルや人に囲まれたような生活をしているもんで、たまにこんなのどかな風景に出会うと、仕事とは言うものの来て良かったなぁ…って感じますね♪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 13:52
仕事帰り
無事に仕事も終わって、長野からの帰り道です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 12:34
最近のマック
最近のマックは終日全席禁煙の所が多くなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 10:00
マクドナルド:ジューシーチキン・ブラックペッパー
 食べさし画像でスミマセン。  これには理由がありまして… 注文した時は普通の味だろうと思って撮らなかったんですよ。  でも食べてみたら、確実に大人の味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/24 07:23
コンビニで一服
 結構汗をかいているようで、ノドが渇いて来たのでコンビニで一服です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 13:49
利根大堰
 チョコっと出るつもりが何だかんだでかなり走ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 13:32
長野県とお別れ
 ついに長野県とお別れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 11:18
さぁ帰ろう
 さて帰りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/24 11:09
やはりここでも
 仕事場のそばを歩いていると、やはりにゃんこが寄って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/24 11:04
無事完了
 佐久市での仕事完了。  旧中仙道沿いのとても風情がある所でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/24 10:58
緑に緑
 なかなかな配色です(^^ゞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 10:15
既に泥だらけ
 昨日の雨で路面はトゥルトゥル♪。  楽しすぎます(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 09:30
市川市新田
今日は仕事でこの地域に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 09:36
お出掛け
朝から土手も走ったし、次はサービスマニュアルを買いに行こうかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 09:52
土浦高架道路
 今日は仕事で茨城県土浦市に来ています。  ふだんは都心方面が多いので、たまに首都圏を離れると、自然の多さにホッとしたりしてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 08:56
到着しました
 汗だくになりながらも到着\(^O^)/。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 10:30
まもなく
 まもなく今回の目的地の源流に到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 10:23
お初の上野駅
 上野は車とかで来るし、電車ではメトロ⇔JRの乗換連絡通路しか使わない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 15:35
ワラビ
 近くをあるいていたら、ワラビ発見。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/12 08:11

トップへ | みんなの「散策」ブログ

さて何を書きましょうかね?(仮) 散策のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる