アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブログ」のブログ記事

みんなの「ブログ」ブログ

タイトル 日 時
8年経ちましたか
ついにブログを始めてから8年経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 20:58
あ、7年経ってる
このブログがあと何年使えるかと言う計算をエクセルでやっているんですけど、開始日を見ると、あれ?あれれ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/21 19:22
いつまで使えるのかな?:300MB編
いつまで使えるのかな?:300MB編 相変わらずブログの使用容量が10MB増えるたびに、あと何年使えるかと言う計算をしています。 が!しかし、定期的にやるのはこれで最後にしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/21 19:03
ほ〜っ、スマホからの投稿アプリがあったのかぁ
ほ〜っ、スマホからの投稿アプリがあったのかぁ ガラケーを使っていた時、ブログ投稿は比較的簡単に出来た。 しかしスマホになってから、スマホに入っているブラウザを使うと、文字だけの記事は面倒ながらも何とか投稿できそうだけど、画像などが添付できず。スマホからの投稿は無理なんだな…と思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 21:10
右カラムにニューアイテムが出来ている
右カラムにニューアイテムが出来ている このウェブリブログでは、右カラムにカレンダーがあります。今までは、このカレンダーの月の部分をクリックすると、カレンダーの下に「2016年2月・・・・・・・」と言う感じで、数年分の月別リンクが表示されるようになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/02 21:09
いつまで使えるのかな?:約290MB編
いつまで使えるのかな?:約290MB編 相変わらずブログの使用容量が10MB増えるたびに、あと何年使えるかと言う計算をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 20:48
いつまで使えるのかな?:約280MB編
いつまで使えるのかな?:約280MB編 相変わらずブログの使用容量が10MB増えるたびに、あと何年使えるかと言う計算をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 21:41
今年もありがとうございました
今年もありがとうございました 大掃除も終わって、一息入れて。 今年も色々ありましたが、ひとまず無事に終える事が出来たような気がします。こんな稚拙なブログにも色々な人が訪れて頂き、うれしい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 22:36
いつまで使えるのかな?:約270MB編
いつまで使えるのかな?:約270MB編 相変わらずブログの使用容量が10MB増えるたびに、あと何年使えるかと言う計算をしています。 前回260MBまで使った時には、あと68年と9ヶ月使える計算になりました。 普段は3ヶ月弱で10MBを使うペースですが、今回は50日ほどで10MBを使っています。 と言う事は、2年くらいは使える期間が少なくなったのでは?と言うのが予想です。さて計算してみると、使用限度(3GB≒3000MB)÷270MB=現在の約11.1倍の期間使える計算。 現在使っている期間(約80ヶ月)×1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 12:52
いつまで使えるのかな?:約260MB編
いつまで使えるのかな?:約260MB編 相変わらずブログの使用容量が10MB増えるたびに、あと何年使えるかと言う計算をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/02 22:16
いつまで使えるのかな?:約250MB編
いつまで使えるのかな?:約250MB編  相変わらずブログの使用容量が10MB増える毎に、あと何年使えるだろうか?と言う計算をしてみています。  前回240MBまで使った時は、あと69年と2ヶ月使えると言う計算になりました。  240MBから250MBの使用量になるまでの期間は約3ヶ月弱。  まぁ普通かな?って感じです。 そんな事を考えながら、現在の使用量から残りの期間を考えると  使用限度(3GB≒3000MB)÷250MB=現在の12倍の期間使える計算。  現在使っている期間(約76.3ヶ月)×12倍... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/02 22:32
いつまで使えるのかな?:約240MB編
いつまで使えるのかな?:約240MB編  相変わらずブログの使用容量が10MB増える毎に、あと何年使えるだろうか?と言う計算をしてみています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 22:47
そういや書いている時って聴いているな
 ブログを書く時。  99%はパソコンを使って書いています。  残りの1%はスマホって所でして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 15:03
そういや6周年
 もう昨日の事になってしまうのですが、どうやらブログを始めて6年が経ったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 00:18
いつまで使えるのかな?:約230MB編
いつまで使えるのかな?:約230MB編  相変わらずブログの使用容量が10MB増える毎に、あと何年使えるだろうか?と言う計算をしてみています。  前回220MBまで使った時は、あと70年と6ヶ月使えると言う計算になりました。  今回230MBまで行きましたが、あまり記事を載せていないような気がするので、また使用できる期間が伸びているような気がします。 前回から約2ヶ月半超ほどで10MBの容量を使ったので、最近の中ではちょっと早め。  そう考えると、使用できる期間は意外と短くなっているかな?。  そんな事を考え... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 22:09
いつまで使えるのかな?:約220MB編
いつまで使えるのかな?:約220MB編  相変わらずブログの使用容量が10MB増える毎に、あと何年使えるだろうか?と言う計算をしてみています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 21:09
いつまで使えるのかな?:210MB編
いつまで使えるのかな?:210MB編  相変わらずブログの使用容量が10MB増える毎に、あと何年使えるだろうか?と言う計算をしてみています。  前回200MBまで使った時は、あと70年と9ヶ月使えると言う計算になりました。  そして今回は210MBまで届きました。  前回から約3ヶ月半超ほどで10MBの容量を使ったので、最近の中では落ち着いたペースです。   しかしこれは前回同様画像を大きくした事と、少しだけ高画質にしたために1枚当たりの容量が増えたと言うのが要因でしょう。  それで現在の使用量から考えると... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 11:44
いつまで使えるのかな?:200MB編
いつまで使えるのかな?:200MB編  相変わらずブログの使用容量が10MB増える毎に、あと何年使えるだろうか?と言う計算をしてみています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/18 21:27
おっとついに5周年
おっとついに5周年  いつのまにやら、このブログを始めて5周年です。 この3月は忙しすぎて更新がまちまちになってしまっています。  でもこれも自分のペース。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/21 06:14
いつまで使えるのかな?:190MB編
いつまで使えるのかな?:190MB編  相変わらずブログの使用容量が10MB増える毎に。あと何年使えるだろうか?と言う計算をしてみています。  前回180MBまで使った時は、あと69年と11ヶ月使えると言う計算になりました。  そして今回190MBまで届きました。 前回から約4ヶ月弱で10MBの容量を使ったので、ペースが落ちていますが一時期よりはペースアップしたした。  まぁこれは画像を大きくした事が要因でしょう。  それで現在の使用量から考えると  使用限度(3GB≒3000MB)÷190MB=現在の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/06 21:56
新企画をやるかどうか
 最近、ブログネタに滞りを感じてしまっていたりします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/28 21:50
いつまで使えるのかな?:180MB編
いつまで使えるのかな?:180MB編  相変わらずブログの使用容量が10MB増える毎に。あと何年使えるだろうか?と言う計算をしてみています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/13 22:08
そーいや4周年か
そーいや4周年か  どうやらこのブログも4周年を迎えたようです。 まぁ最近特に仕事が忙しい事、更にブログメンテナンスがあった事などから、毎日更新と言うものは途切れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/22 21:33
またかな?
 もしかすると、携帯からブログに投稿出来ない状態かな? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/19 22:45
いつまで使えるのかな?:170MB編
いつまで使えるのかな?:170MB編  相変わらずブログの使用容量が10MB増える毎に。あと何年使えるだろうか?と言う計算をしてみています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/17 22:36
また行きたいもんです
また行きたいもんです  アクシデント以外でブログに記事を上げなかったのは初めてじゃないかな?。  もう何もやる気がしなかったもんで、しょうがなかったです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/26 18:04
いつまで使えるかな?:160MB編
いつまで使えるかな?:160MB編  相変わらずブログの使用容量が10MB増える毎に。あと何年使えるだろうか?と言う計算をしてみています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/11 12:31
そんな事言っちゃって
 今回のブログメンテナンス(障害)で止まった時間は長かったですねぇ。  結果、丸5日かな?。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/05 22:57
まだですねぇ
 今日もブログ更新は出来ないようですね。  まぁこんな時は、ゆったり過ごしましょう ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 12:04
またおかしいみたいですね
 どうやら今日は、画像がちゃんと表示されないトラブルに見舞われているようで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 21:44
いつまで使えるかな?:150MB編
いつまで使えるかな?:150MB編  相変わらずブログの使用容量が10MB増える毎に。あと何年使えるだろうか?と言う計算をしてみています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 23:01
今日はダメかな?
 今日のウェブリブログですが、ログインに失敗する、画像のアップロードに失敗する、公開に失敗する、再ログインに失敗するなど、どうにもうまく行かない状態です(-ω-;)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/22 23:31
いつまで使えるかな?:140MB編
いつまで使えるかな?:140MB編  相変わらずブログの使用容量が10MB増える毎に。あと何年使えるだろうか?と言う計算をしてみています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/13 20:59
ブログ開設3周年です
 今日でブログを開設して3年が経ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/21 12:21
いつまで使えるかな?:130MB編
いつまで使えるかな?:130MB編  相変わらずブログの使用容量が10MB増える毎に。あと何年使えるだろうか?と言う計算をしてみています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/02/09 20:55
いつまで使えるかな?:120MB編
いつまで使えるかな?:120MB編  相変わらずブログの使用容量が10MB増える毎に。あと何年使えるだろうか?と言う計算をしてみています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/12 20:03
コメント削除にふと思う
 今回もコメント削除しました。  まぁスパム・勧誘だったもんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/12 10:25
ワタシの場合はこうしている
ワタシの場合はこうしている  携帯からウェブリブログに投稿する場合、写真と文章のレイアウトが気になる事って無いですか?。  ワタシの場合は多々あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/06 10:37
いつまで使えるかな?:110MB編
いつまで使えるかな?:110MB編  ブログの使用容量が10MB増える毎に、あと何年使えるだろうか?と言う計算をしてみています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/10/24 19:34
そりゃーなりますわぁ
そりゃーなりますわぁ  今日ブログのランキングを見てみたら バイクのブログで1位になってました(^^ゞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 22:49
テーマ「にゃんこ」1,000記事目です
テーマ「にゃんこ」1,000記事目です  ブログを始めて「にゃんこ」テーマの記事が、ちょうど1,000記事目を迎えました。  もうそんなになったかぁ〜って感じなんですけどね(^^ゞ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/18 22:51
いつまで使えるかな?:100MB編
いつまで使えるかな?:100MB編  ブログの使用容量が10MB増える毎に、あと何年使えるだろうか?と言う計算をしてみています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/17 09:15
軽くプロフィール設定
軽くプロフィール設定  少々前の事になりますが、ブログのプロフィール欄が変わりましたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/11 08:54
いつまで使えるかな?:90MB編
いつまで使えるかな?:90MB編  ブログの使用容量が10MB増える毎に、あと何年使えるだろうか?と言う計算をしてみています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/03 22:18
もしかすると
今日のウェブリブログって、携帯から操作出来ない? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/16 15:26
いつまで使えるかな?:80MB編
いつまで使えるかな?:80MB編  ブログの使用容量が10MB毎に、あと何年使えるだろうか?と言う計算をしてみています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 21:14
ブログ開設2周年です
ブログ開設2周年です  今日でブログ開設して丸2年になりました。  初めはバイクとにゃんこの忘備録として始めるつもりだったのですが、何を間違ったか色々な話題に触れて来たような気がします。 しかしここの所は仕事が大きく変化して忙しくなってしまったため、バイクの話題が激減してしまったなぁ…なんて思っていたりもします。  この辺は仕事がひと段落したら、何とかしたいですね(^^ゞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 11:51
いつまで使えるかな?:70MB編
いつまで使えるかな?:70MB編  以前、ブログ容量を50MB使った時、あと何年使えるかな?と言う計算をしたら、約80年使えると言う計算になりました。  そして60MB使った時には、あと79年チョイと言う計算でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 20:41
いつまで使えるかな?:60MB編
いつまで使えるかな?:60MB編  以前ブログ容量を50MB使った時、あと何年使えるか?と言う計算をしました。  そうすると約80年使えると言う計算になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/19 21:37
すげぇ名前だな…
 ワタシは最近、新聞でニュースを読まずにネットを使って読んでいる事が多いです。  そんな中、ちょっと目にとまったニュース。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/14 14:14
お友達の誕生日
 今日で8歳のお友達は、(この写真だとわかりづらいですが)ドングリ目に特徴があり、仲間からも慕われ、いつもカワイイ「マルス」号です。 にゃん友ecruさんちの大黒柱で、ウチと同じの手袋・靴下にゃんこです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/13 15:41
いつまで使えるかな?
 昨年3月後半からブログを始めて、約16ヶ月半が経ちました。  色々な人に教えてもらったりコメントをもらったり。  そんな訳で続けられていますm(_ _)m。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/08/10 17:12
とらまる大躍進
 まぁ相変わらず寝ている我が家のお嬢様こと"とらまる"。 相変わらず、楽しくお気楽に過ごしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 14:29
便利ですね、サイト内検索
 今日ブログを見ていたら、サイト内検索機能が付いていました。 今までは特定の文字列+検索したい文字でgoogleを使って探していましたが、これが付いたおかげでかなり便利になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 21:37
そりゃ、大量でしたから
 お友達が教えてくれました。 車のブログのジャンルで1位になっているよと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 08:05
表示項目数の変更
 自分でも思いますが、なかなかのブログ更新数だと思うので、1ページ当たりの表示件数を20件から30件に変更してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/05 18:54
ブログ紹介:hachiのグータラな日誌
 今回はワタシが良く見ているブログの紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 19:39
ブログのリンク
 ホームページからのリンク。  これは基本的に先方に断ってから行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 14:54
久しぶりに見たブログランキング
 まだ掃除機を掛けたりするには早い時間。  にゃんこもあぐらの中で寝ているし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 07:42
1年間続きました
 去年の3月21日に試しでブログを始めて以来、1年が経ちました。  主ににゃんことバイクの事で、見てくれる人と情報交換が出来たら良いなぁと思って、まずは最低3ヶ月は休まずに続けようと考えていました。  ですが1年間、1日も休まずに記事を出し続ける事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/21 09:10
“My”アフィリエイトスカウト事務局?
 ブログに新着メッセージが来ました。  内容としては「NTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的」だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 19:37
ただいまっ
小規模カメラクラブでの旅行から帰って来ると、やっぱりお出迎えは゛とらまる゛が待っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/16 21:45
ブログのプレミアムオプション
 ビッグローブのブログで、広告必須となった訳ですが、これはプレミアムオプション(210円/月)を利用する事によって消す事が出来ますね。  しかも2010/02/28まではお試し期間として無料、更に今なら初月無料との事。 さてこれが自分にとって必要か不必要かを考えると…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 20:00
なんでぇ?
 このブログで編集モードになっていないかを確認していたら、なんと4件もの記事が編集モードのままになっていました。  以前、公開したと思ったら編集モードのままになっていて公開されていないなんて事があったものですから、その4件をチェック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 13:45
It's にゃんだふるライフ♪
 いや、確かに我が家は「にゃんだふる」ですよ(^ω^)。  ですが今回はブログ紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 14:14
コメントスパマー○○ちゃん
 この文章に見覚えはありませんか?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 22:22
三度、コメントスパム
 同じユーザーから、これで3度目のコメントスパム。  定型文を使っているようで、まったく同じ文章。  これで4度目があるようなら、気持玉を無くして、コメントはチェック後掲載にしようかなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 16:00
コメントスパム
 コメント欄にURLやメールアドレスを表示し、自分のサイト/ブログに誘導。  そしてそのサイト/ブログ自体が詐欺まがいのものであったり、他のサイトに誘導するもの。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/02 19:45
テーマ:バイクのランキング
 まぁ無駄に投稿しているもんで1位に入っていました。 他にも趣味が合いそうな人、見ていて面白いブロガーさん達がいっぱいいます。  そう言う人にリンクさせてって言うのも、何かおこがましい気がして言えないのですが(^^ゞ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/31 13:25
リンク集作ってみました
 左のサイドバーにリンク集を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 16:38
看板変えました
 タイトル看板を変えてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/16 16:12
どっちが良いんでしょ?
 昨晩表示のさせ方を変えてみました。  やっと今の時間になって、それが反映されたようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/06 08:20
ブログランキング
 ブログを始めて早1ヶ月が過ぎました。  その間に、気持ちを表現してもらったり、コメントを頂いたりと  宣伝もしてないブログなのに、うれしいもんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/28 20:05
連続1週間
 なんとなくで始めたブログも、今日で1週間。  なんか続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 20:41
トラックバックって?
 ブログを始めたばかりのワタクシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 18:49

トップへ | みんなの「ブログ」ブログ

さて何を書きましょうかね?(仮) ブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる