さて何を書きましょうかね?(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭掃除をしながら

<<   作成日時 : 2019/04/21 13:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

段々と暖かくなってきて、庭にも草が生えるようになってきました。
これで放っておくと後々面倒なので、今の内に庭掃除です。

やりながら咲いている花なんかを眺めるのもまた楽しく
画像
この時期はお出迎えエリアにチューリップが咲きます。

しかし球根分けをしていない所は
画像
葉っぱが密集して生えているだけで、今年は花が咲きません。
時期が終わったら掘り返して球根分けしてみようかな?。
それでも小さな赤い花が咲いているのが良い感じですけどね。

でも球根とは強いもんで
画像
干からびてしまった感じの球根を冬の間に埋めて置いたら見事に花が咲きました。

その他、表ほど陽当たりが良くない場所でも
画像
黄色い花が咲いていたりとかね。

あとは今年はコスモスが咲きそうな気配があります。
なのでコスモスと思われる葉は残しておくようにしています。

そして冬場になると枯れてしまったのではと思わせるドングリも
画像
また新しく柔らかい葉を付けていました。

こちらもドングリから芽が出て木になったもの。
画像
もう一方のドングリとは葉が違うような感じです。

少しずつ大きくなってくれたら楽しみですね。
でもかなり大きな木になってしまったら、端っこの方から真ん中の方へ植え替えた方が良いのかな?(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
色々と花が咲いてきました
我が家の庭の植物が色々と育ってきています。 チューリップはそろそろ終わりですが終わる前に非常に美しい姿を見せてくれています。 ...続きを見る
さて何を書きましょうかね?(仮)
2019/04/29 09:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭掃除をしながら さて何を書きましょうかね?(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる