さて何を書きましょうかね?(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ドコモポイントで除湿乾燥機が来ました

<<   作成日時 : 2018/06/17 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この梅雨時期、洗濯物が乾きずらくなります。

と言う事で、衣類乾燥除湿器が欲しいなぁ…なんて思っていました。

そこで思いついたのが、ドコモポイントでゲットする事。

ワタシの場合、ほとんどのものがドコモポイントに集中するようにしているので、年間20,000〜25,000ポイントは貯まります。
それで43,000ポイント程度貯まっていた事。
更にカードの年間使用額が一定額を超えているので、ボーナスポイントとして3,600ポイント×3回使えるポイントを頂いています。

なのでデロンギの衣類除湿乾燥機を
画像
ポイントのみで、無料でゲット。

選んだポイントはコンプレッサー方式と言う事。

大分すると、コンプレッサー方式とデシカント方式と言うのがあるようで。
コンプレッサー式のメリット側の特徴としては、
・ランニングコストが低い。
 ⇒4.5円/時間程度。
  デシカントは4倍程度はランニングコストがかかるそう。
・温度上昇が少ない。
 ⇒点けていると1〜2℃の室温上昇があるそう。
  デシカントは3〜8℃上がるそうです。

逆にデメリット側の特徴としては
・デシカント式より重い
 ⇒確かに。
  力の無い人だったら、2階に上げるのに苦労するんじゃないかな?。
・デシカント式よりうるさい。
 ⇒同じ部屋だと確実に音が気になる大きさ。
 直下の部屋だと、家や空気が共振する場所だとかなり気になり、場所によっては低周波攻撃を受けているような感覚になるかも知れません。(ピンポイントで来る部分を外せば大丈夫ですが)。

こんな感じですね。

でも除湿能力は高そうで、1時間でタンク3cmくらいは貯まります。

あとは音の軽減のために防振マットとかを買うかな?なんて考えています。

何にせよ、これからの時期に大活躍してくれそうな気がしますね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドコモポイントで除湿乾燥機が来ました さて何を書きましょうかね?(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる