アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドライブ」のブログ記事

みんなの「ドライブ」ブログ

タイトル 日 時
高速に乗らずに羽生PAに入る
高速に乗らずに羽生PAに入る 東北道の羽生PA。 いつだったか忘れましたが、大改装をして「鬼平江戸処」のコンセプトで古い街並みをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 21:46
安房峠は予想通り
安房峠は予想通り まぁ予想通り、雪でしたね。 積もっていたし。でも軽く積もっている程度なら、問題無いですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 12:41
通りたかったけど通行止め
通りたかったけど通行止め 木曽方面から高山へ抜けるのに、本当は野麦峠を通りたかったらのですが冬期通行止めで通れませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 11:17
スマホから
スマホから 今日は仕事で横浜まで。とても横浜らしい風景の1つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 23:45
たまには地元を離れて
たまには地元を離れて 今日は仕事で福島に行きました。 時間があるので、国道を行かずに県道を選んだりして。こんなに広がった田んぼや山なんて、なかなか見られないもんなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 23:06
山道は楽し
山道は楽し  今日は仕事で山梨方面へ。  向こうに行く場合、国道140号線を通って行くコースが楽しいです。  会社のワンボックスなので、スポーティーな走りは出来ませんが、走る・曲がる・止まるをキッチリすれば、それなりに走れるってもんです(^o^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/11 23:38
仕事で遠出
仕事で遠出  以前の動きに比べたら、そんなに遠出って訳でもないのですが。  仕事で埼玉県秩父市から山梨県甲府市まで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 22:43
久し振りに遠出
久し振りに遠出  と言っても仕事でなんですけどね。  福島方面に行って来て 今季初めて雪を触って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 22:34
久し振りに峠
久し振りに峠  タイトル通り。  とは言っても会社のトラックでですけどね(^^ゞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/07 20:52
シガーソケットなら大丈夫なんだね
シガーソケットなら大丈夫なんだね  ウォークマンなのですが、パソコンで充電していると本体の操作は不可能になります。  なのでパソコンでもX-アプリを使って操作する事になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/08 22:52
やっぱり良いねぇ
やっぱり良いねぇ  今日は仕事で群馬県沼田市に来ています。  まぁ予想通りに早く着きすぎてしまったので、スマホから初めて記事を出してみようと思った訳でして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/23 10:05
秩父の桜は今が見ごろ
秩父の桜は今が見ごろ  今日は仕事で奥秩父方面へ。  やはり平野に比べて気温が低いものか 桜は今が満開、見頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/15 22:00
長いのか短いのか
長いのか短いのか  1時間に1本しか電車が来ないようなローカル線にて、踏切に引っ掛かりました。  待っていたのですが、しばらく来ません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/26 22:20
やっぱり降ったのかぁ
やっぱり降ったのかぁ  折からの寒気で各地に雪が降っている頃。  我が家周辺は幸いにも雨。  霙が少し混じったかな?と言う程度で済みました。  しかし今日は仕事で秩父方面。  まずは国道299号線を走る。  やっぱり雨。  まぁ良いかと思っていると向こうに見える山々には雪が。  正丸峠を越えると雪の路面。  途端に前を走る車の速度が落ちる。 この程度なら通常とほぼ変わらず走れるのにね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/19 09:27
気温が違います
気温が違います 今日は秩父方面でお仕事です。 帰り道、国道140号線を通って周りを見ると、周囲の山々が色付いています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/21 10:20
結構好きな場所
結構好きな場所  仕事でまぁまぁ通る、国道254号線。  下り線を走って2車線が1車線になり、荒川を越える場所にあるのが、ここ。  玉淀大橋です。 別になんて事ない場所なのですが、川面が見えて土手で遊べそうだし。  ここまで来ると「秩父までもう少し」って言うような気分になって来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/03 22:28
まだ空いていました
まだ空いていました  久し振りにレイクタウン周りへ。  まだ開店前の時間。 道幅もあり車や人の通りも少なく、やや静かな感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/09 09:11
会津は雪でした
会津は雪でした  高速を通って行ったから良いようなものの 会津では雪が積もっていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/20 21:37
やっぱり凍ってました
やっぱり凍ってました  今日は9時予定で会津若松市へ。  懸念していたのは、途中の村などを抜ける時に凍っていないかどうか。  通るのが6〜7時の時間帯でしたからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 22:11
坂城町にて
坂城町にて  昨日は福島、今日は長野で仕事。  基本的に高速道路はあまり好きでは無いので、ひとまず国道18号線を走ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 11:07
スバルサンバーバンのミッション車
スバルサンバーバンのミッション車  今日は会社の足車で帰宅。  と言うのも、これから数時間後に出て行くからなんですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 20:34
なかなかの雨でした
なかなかの雨でした  最近、焼けるほどに暑い日々が続いていましたが、先週末あたりからヒト段落してるような感じがします。  その分、突然の豪雨になったりもするんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 20:57
懐かしいなぁ、天栄村
懐かしいなぁ、天栄村  ここを通るのは何年ぶりだろう?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 21:57
久々にビンボーブリッジ
久々にビンボーブリッジ  首都高速11号・台場線にあるレインボーブリッジ。  その下には一般道の都道が走っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/13 22:40
どうせなら私用で
どうせなら私用で  今日は仕事で三島市に行ってきました。  行き道は246号+東名で。  しかし帰り道は1号線、そう箱根の峠です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/04 22:21
間近で見ると
間近で見ると  遠巻きで見る事が多いスカイツリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 22:12
霧が深かったです
霧が深かったです  今日は仕事で仙台に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 22:31
屋根が飛んだ!
屋根が飛んだ!  仙台からの帰り道。  赤信号で止まると、バキバキと不穏な音が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/04 21:48
栃木北部は吹雪です
栃木北部は吹雪です  栃木も北部に入って来ると、天候は下り坂。  矢板を過ぎたあたりから雪がチラツキ始め、那須あたりで吹雪になって来ました。 まぁそれでも積もっていないだけ良いですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 06:44
栃木南部は晴れ
栃木南部は晴れ  今日は仕事で仙台へ向かっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 05:29
仙台市内の交通にふと思う
仙台市内の交通にふと思う  仙台と言うと、基本的に4号バイパスを使うような路線しか走りませんが、今回は思いっきりな街中を走りました。  これだけ仙台の街中で仕事と言うのは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/04 21:34
気分が良いです
気分が良いです  今日は仕事で山梨県北杜市に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/28 22:37
やっぱり雪あるねぇ
やっぱり雪あるねぇ  今日は仕事で福島県白河市に行きました。  埼玉県を出て高速で移動。  栃木県の那須あたりで、気温表示が出ましたが0度まで下がっています。  そして福島県に入ると、−1度…−2度…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 22:42
"道の駅しおばら" は閑散としています
"道の駅しおばら" は閑散としています  タイトル通りです。  シーズン中や休日・祝日などには賑わう道の駅ですが、平日のオフシーズンともなると 非常に閑散としています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 21:23
自分の車なんだからさ
自分の車なんだからさ  今日は出社後に茨城方面へ営業訪問。  どうせならと言う事で、我が愛車「美白のななちゃん」ことFD3S出動です。 良いっすよねぇ、いつもながらのこの感覚。  自分が研ぎ澄まされて行くような感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 21:07
柏原市の大和川
柏原市の大和川  仕事も終わって帰途に着く途中、柏原市で大和川を見ました。  大和川なんて聞くと、なんだか由緒正しいような気さえしてしまいます。 しかし台風の影響でしょうか?。  上流はかなり濁流になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 15:07
法隆寺
法隆寺 かの有名な法隆寺の前を通りました。 どうせなら通るだけじゃなくて寄って行きたいんですけど、仕事じゃそうも行きません(-ω-;)。まぁ寄れたとしてもチョコチョコっと寄っただけじゃ満足する訳無いし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 13:13
由比海岸は高波
由比海岸は高波 ラジオの情報通り、由比海岸は高波になっていて、高速の路面が波しぶきで濡れているような状況です。一部は少し水溜まりのようになっていましたからね(^^ゞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 08:28
都内を抜けました
都内を抜けました 東京インターを越えて、神奈川県に入りました。 こっちのほうは大丈夫ですが、やはり台風の影響で、東名高速は先に進むと50km/h規制の所も出ているようです。しかしながら、やはり横に乗っているのは怖いです。 ただ他の人にも経験させて行かないとイカンし、注意を促して安全運転を身に付けさせないとイカンと言うのもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 07:05
今日は大阪向け
今日は大阪向け 今日は仕事で大阪向けです。 今回は単独の運転では無いので、気分的には楽なのかも知れません。しかし、人の運転と言うのは何だか怖いです。 寄り方、速度、ブレーキ、タイミングなどなど。 自分の運転感覚から離れているほど、恐さを感じてしまいますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 06:40
車にとっても暑いのは負担
車にとっても暑いのは負担  今日は親戚回りをして来たのですが、単独で行くのでFD3S出動です。 燃料がいっぱいに入っているので、なんだか重い感じ。  しかも暑いので、水温もガンガン上がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 18:37
かなり形になっていますね
かなり形になっていますね  来年5月に開業予定のスカイツリーですが 一部にクレーンがありますが、もうほぼ完成形と言って良いでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 22:18
Pokka・ザ・キッチンに行ってみた
Pokka・ザ・キッチンに行ってみた  今日は仕事の途中で、大黒パーキングに寄りました。 平日昼間って事で、車も少なめです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/23 21:04
どうせなら向こう側
どうせなら向こう側  国道19号線、可児〜坂祝あたりを走ると 緑が映える土手があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 16:49
長い距離を走る
長い距離を走る  先日、仕事で滋賀県に行きました。  経費節減と言う名目で、行き道は全線一般道。  まぁワタシ自身が一般道を走るのが好きなだけなんですけどね(^^ゞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 16:42
ある意味「らしい」風景
ある意味「らしい」風景  中華街、山下公園、外人墓地。  横浜のイメージと言うと、こんな感じじゃないでしょうか?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 22:28
河原で一休み
河原で一休み  さて休日です。  ボケボケする時間も朝に作ったので、ちょっとお出かけ。 出かけた先で細い路地に入ると、なんだか来た事がある記憶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 22:44
国道163号線:木津川市
国道163号線:木津川市 木津川が流れる木津川市。 この辺に来ると、東に向かうときには、木津川が右に見え、近づいたり離れたり。 鉄橋や様々な形を見せてくれる川岸。左は雑木林だったり段々畑だったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 11:26
帰途につきます
帰途につきます 大阪での仕事を終えて、163号線を使って帰途につきます。清滝トンネルを抜けると、奈良県生駒市〜京都府精華町と入って行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 10:56
帰り道の違う風景
帰り道の違う風景  行き道は真っ暗な中を走って。  帰りは少々曇り空の中を走って。 当然ながら、違う風景にも見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 18:48
雪に触って来ました
 今日は仕事で会津方面に行って来ました。  まぁ小規模カメラクラブで、ここ通ったなぁ、ここ歩いたなぁと言うような思いでのオンパレードみたいな感じでしたけど(^^ゞ。  そんな中、山の中を走ると何だか見える。  特に北側斜面には、まだ雪が残っています。 かなり見づらいとは思います。  でもたぶん今期最後の雪を触って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 18:43
さて出発です
まぁ一番忙しい時期は超えましたが、それでも遠くに行くような仕事は残っておりまして。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 22:39
怖くないんですかね?
 今日、仕事で車を走らせていると、なんだか前の車が変な動きをします。  縁石やガードレールにぶつかりそうになったり、対向車線にはみ出してみたり。  直進車線から右折してみたり、目の前の青信号でブレーキをかけてみたり。  しかし後ろなんか気にしていないんだろうなぁ。 ミラー畳んだまんまだし(-ω-;)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/22 21:03
青空
 朝からの仕事を終えての帰り道。 千葉県の印旛沼のそばを通りました。  なんか青空と広がる水面。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 16:57
渋谷っすよ
渋谷の駅前。 休日の朝は、普段よりは閑散としています。しかしながら、遊び疲れた人達が横たわっていたりします。 何だか凍えてしまわないかと思ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 12:22
青山っすよ
久し振りに青山通りを走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 12:05
日本平パーキング
これも昨日に寄ったパーキングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 09:07
愛知県に入りました
東名高速をひたすら下って、トンネルを抜けて愛知県に入ります。 最初に入るのは新城市。 愛知はワタシの中では都会的なイメージがあるので、なんだか少し外されたような気分になってしまいます(^^ゞ。まぁ東京でも「外した」場所はある訳だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 10:05
浜名湖
浜名湖を見る度に思うのは、初めてのソロロングツーリングで、この近くにあるファミレスに入った事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 09:47
由比海岸あたりに思う
元々の清水市〜由比町あたりの由比海岸。 とても美しい海岸線だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 08:26
富士山です
東名高速で裾野付近は、富士山が最も大きく見える場所です。写メだと、この臨場感が伝わらないのが残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 07:26
蒲田の高架橋
仕事で第一京浜を南下して、京急蒲田駅付近を通りました。 以前よりも高架工事が進んでおり、あともう少しと言う感じがします。ここを更に南下すると環八の立体化工事をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 14:50
あははは、楽しいなぁ
 今日は今年初でFD3Sに乗りました。  姉や甥っ子の所に行ったんですけどね。 やっぱりレスポンスの良さ、そしてコーナリングの楽しさは格別です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 16:28
開通して変わったのかな?
 国道1号線。  横浜市戸塚区にある、原宿交差点。  関東でも渋滞のメッカのような所です。  この12日に渋滞緩和のための立体交差トンネルが開通しました。 しかし1号線下りの朝の時間は、ご覧のとおりの大渋滞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 20:16
その気持ちは分かる気がする
 先日、首都高の横羽線・大師から湾岸線へ抜ける道路を初めて通りました。  やはり出来たばかりで、かなり路面や壁がきれいです。 その上、京浜工業地帯の工場群が一望できるような感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 20:52
見事に雨です
天気予報でも言ってましたが、しっかり雨が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 11:49
進んだの…かな?
今日は久しぶりにスカイツリーのそばを通りました。 なんでも最近500mを超したとか。そうなると7割くらいは完成している訳ですが、近くで見てしまうとどうもそんな高くなったように思えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 15:52
久々に海老名市
横浜・茅ヶ崎と仕事を終えて、次は神奈川営業所に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 14:05
朝の楽しみ
今朝はなかなかの雨降りでした。 しかし午前7時頃には止んで、厚い雲と晴れ間が同居したような、妙な空模様でしたね。しかしその晴れ間の中に見えた富士山のキレイな事!。 思わず感嘆の声が出たのと同時に、風景好きの友人にもメールしちゃいました(^^ゞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 07:25
遠くの山並み
さて次の仕事に向けて移動中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 11:56
敦賀湾
北陸道上り(?)線の杉津パーキングから見た風景です。青い海と空、海無し県に住んでいると、これだけで気持ちが広々した感じになりますね♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/17 12:06
晴れは良いね
まぁ在り来りですが天気が良いって良いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 11:41
名神高速:多賀SA
ここも変わりましたねぇ〜。前はこんなきれいなフードコートなんて無かったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 14:50
目まぐるしい天気
まぁそれにしても良く天気がコロコロと変わります。長野〜岐阜〜愛知にかけて、雨が強くなったり陽射しが強くなったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 12:57
中央道:小黒川PAにて
やはり標高が高い場所だからでしょうか?。もみじが色付いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 12:17
諏訪で天気雨
諏訪まで走ると雨が降って来ました。しかし雨が降りながらも日差しがあったりと、なんだか変な感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 11:55
中央道:双葉SA
中央道の下り線にあるサービスエリアです。さすが山梨県のサービスエリアと言う感じで、信玄モノや果物が多数あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 11:20
石川PA工事中
午前の仕事も終わって昼食をとるために、中央道上り線・石川パーキングエリアに寄りました。入ってみると、フードコート部分が改装工事中(&gt;_<)。 周りの軽食コーナーやコンビニ、お土産やさんなどは開店しているんですけどね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 14:18
久しぶりに海を見た
 今日の仕事は、朝霞⇒市ヶ谷⇒用賀⇒木更津⇒成田と回って来ました。  時間がないので、久しぶりにアクアラインを使用。 長いトンネルを走っていると、平日昼間だって言うのにかなりの速度で走っている車もいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 20:48
大滝まで来て、こう思う
 群馬県道268号線を北上して、舗装路の小中西山林道に入ります。  すると、その途中に大滝があります。 吊り橋と良い、滝壺と良い、良い光景でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 22:39
旧道は行き止まり
 新しく出来たバイパス道路。  その陰には必ず旧道があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 22:34
牛も寄って来る
 今日のお出かけの途中、牧場を見つけました。 ここはやっぱり呼びかけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 22:26
薗原湖
赤城山のふもとにある湖です。せき止めのダム湖だと思いますが、結構大きいですね(^^ゞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 12:28
赤城神社
この辺では有名な、赤城神社に来ました。しかし改修が終わったばかりなのでしょうか?。 朱塗りの色が鮮やか過ぎて、とても厳粛と言う感じではありませんでした(-ω-;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 11:26
またもや小沼
今日は小規模カメラクラブで、赤城方面に来ています。この辺は以前KDX125SRで来た事があるのですが、季節を違えて来てみると、また違う感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 11:03
暑さ全開です
仕事の途中、東京スカイツリーが見える場所を通りました。 どうも展望台までは来るのが早かった気がしますが、その先の伸びが遅いように感じてしまいます。 まぁ色々な事情はあるんでしょうが^^;。しかし日の光りがタワーの上にあり、まるで大きなロウソクのよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/27 14:13
蓮の花を見て来ました
 この炎天下の中、蓮の花を見に行きました。 時期は7月中旬〜8月上旬が見ごろ。  しかも朝方の方が良いそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 21:19
遅いなぁ、これ
人の車を借りておいて言うのも何ですが、このポータブルナビ(CiVi:DTN-X600)は非常にリルートが遅いです。今回は、たかだか45km程度の道のりなのですが、ヘタすれば1分以上かかる場合もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 10:55
ウシにも遊んでもらったわい
 さて県道44号線が途中分断されてしまったため戻る事にしました。  戻るとアッチの方に何やらいるなぁ…。 ウシっすよ!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/06 19:48
神津牧場
 さて間違って来てしまった神津牧場ですが、なんでも明治20年の創立で、日本初の洋式牧場だそうです。  単に県道44号線を走って抜けようとしたのですが、 牧場の案内図があり、その下に見える白いものは? なんとヤギ!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 19:36
県道44号線:群馬県に入ると
 長野県道44号線も、群馬県に近付くと牧場や別荘地が多くなります。  そして群馬県に入ると すぐに国道254号線(旧道)にぶつかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 19:28
気になる支線がいっぱい
 さて昨日の話になってしまうのですが、長野県道44号線を走っていました。 群馬に近付けば近付くほど、気になる未舗装路がいっぱいです♪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 19:15
長野県道44号線:スエトシ牧場
 更に東に向かっていくと、お寺や神社があります。  そこを超えて少々行くとある「スエトシ牧場」 結構手前からアイスクリームのノボリが立っているので、まず見落す事は無いでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 19:44
長野県道44号線を走った
 今回仕事で長野県佐久市に行きました。  時間がそれなりにあるので、普通に帰るよりは…と言う事で、県道と旧道を選んで帰る事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 19:36
あじさい
水分補給のために、道の駅・下仁田に寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 08:44
こんな所にゾウがいた
 仕事で少しだけ外に出ると、植木屋さんでしょうか?。  緑がたくさんありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/02 22:06
軽井沢らしい
国道18号の上り線。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 15:28
クッキリだなぁ
仕事を終えての帰り道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/24 15:24
暑くなるのかな?
今朝は早起きして仕事で長野方面へ向かっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/24 05:45
懐かしい名前
 仕事の途中、ふとみると 何やら民家に貼り付けてあるポスターに懐かしい名前を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 12:34
暗いなぁ〜
雨降りの天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/16 06:36
今日はポータブルで
今日は仕事で車を300kmくらい乗る予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 06:30
がんばっています
この暑い中なので、かなり水温が上がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 14:08
あいにくながらも
2日目、天候はあいにくの曇り〜雨の状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 09:36
無事帰ってきたら
 夜間走行をしましたが、やはり交通量の多い東名高速よりも 中央高速の方が好きですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 09:23
吹田サービスエリア上り線
さて給油も済ませて、帰り道に着きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 23:26
吹田サービスエリア
大阪色が強くなって来ましたねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 08:33
御在所パーキングエリア
工事中で仮設の状態でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 06:48
伊勢湾岸道に変更
東名高速で行くよりも20分ほど早い表示が出ていたので、伊勢湾岸道にルート変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 06:24
浜名湖
浜名湖まで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 05:30
東名高速:牧之原サービスエリア
ここもだいぶ変わっていて、広くなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 04:41
東名高速:足柄SA
久しぶりに東名高速の足柄サービスエリアに寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 03:07
首都高:大橋ジャンクション
ここ数ヶ月内に開通した、首都高C2の大橋ジャンクションに来ましたが、ちょっと渋滞しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 01:56
深夜の出発
さてこれから出発です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 00:33
帰り道の林道にて
林道を走っているとこんな看板が良くあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/22 15:41
ここが源流かな?
川の源流はここなのかな?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 15:30
今日のお出かけ
今日は久しぶりに小規模カメラクラブでのお出かけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 09:26
帰り道
ひと仕事を終えての帰り道ですが、キレイな光芒が出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 17:03
どっちだろう?
道端に並べて置かれた腰掛け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 11:07
ここも無くなったなぁ
今日も仕事のようなドライブのような感じで茨城県美浦村に向かっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 10:22
帰途に着こう
さて福島の仕事を完了して、帰途に着きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/12 12:49
点きました、ビンボーランプ
福島県に入り、西郷村を抜けて白河市に入った所でビンボーランプが点きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 09:29
もうすぐ福島入り
国道4号線を北上する事3時間半。 那須岳が近くなって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 09:06
鬼怒川を越えました
この辺まで来ると、雨がだいぶ上がって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 07:51
利根川を越えました
利根川を越えると、茨城県に入ったなぁと言う感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/12 06:32
東北道上り線・矢板北PA:しょうが焼定食
 仕事の都合上、昼食が14:00頃になってしまいました。  それなもんで、軽く食事と言う事で期待していませんでした。  SAじゃなくてPAだしね(^^ゞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/05/07 20:46
五浦海岸
 今日は小規模カメラクラブで、茨城県の五浦海岸に行ってきました。 そんな透き通った海ではありませんが、海水浴のシーズンではないので、まだキレイな方です。  特に遠くから見ればキレイだと思えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 20:29
良かったような悪かったような
 今日の仕事は、思ったより時間がかかってしまった。  と言うのも、3名で行った内の1名が動かなかったからだが…(-ω-;)。  と言う事で仕事としてはイマイチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 19:54
まだ咲いています
今日は仕事で福島県須賀川市に向かっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/24 08:19
雨だとズリズリ
 今日はFD3Sにて色々な用事を済ませてきました。  でも雨の影響で、スタートもコーナーもズリズリな状態です。 普段はおとなし〜く運転してますけど、なかなかゴーカート気分で楽しいですね♪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 18:26
ららぽーと横浜店
横浜市港北区での仕事を終え、帰途に着こうかと思ったら、また1つ仕事が飛び込んできて平塚向けになりました(‐ω‐;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/12 11:29
日足トンネル
国道120号線を左折してから5〜6分程で、全長2,755mの日足トンネルに入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 12:16
元々は何の店でしょうね?
 確実に衣類のお店のはずなんですが たてぐや…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/11 16:24
もぐらはどうしてる?
 茨城を走っていた時に、ふと目にとまった風景。 土が盛り上がっている場所は、たぶんもぐらの穴でしょう。  もぐらって、冬眠はしないんだっけか?。  ポコッと顔を出してくれたら楽しいだろうなぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/11 16:21
東京都狛江市
急ぎの仕事を終え、残りはさいたま市北区向け。 今は狛江市で渋滞しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 13:48
がっくり橋
この橋、遠目から見ると年数がたった木製の橋のように見えますが、近くに寄ったら鋼製のボロい小さな橋でした(‐ω‐;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/30 15:16
トリ囲まれました
仕事で土浦に来たついでに霞ヶ浦に寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 12:48
横浜市保土ヶ谷区
確か三ツ沢って保土ヶ谷区だったですよね(^^ゞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 12:01
川崎市幸区
しかし首都圏と言うのは、他の都市と違って非常に広い範囲で高い建物がずっと続きます。 ワタシにとっつは、なんか疲れを感じてしまう風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/27 11:31
霞ヶ関
日本の政治の中枢の場所ですよ。 ここから少し右に行けば永田町。 今日も熱い論戦が繰り広げられているんでしょうねぇ…。 有意義な議論であって欲しいと、切に願います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 11:09
皇居周辺
今日の仕事は半分ドライブみたいなもんで、今は皇居の周りを走っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/27 10:51
だんだん帰って来ました
首都高の渋滞にハマって六本木ヒルズを見て、何か帰って来た感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 18:32
道の駅・山北
確か神奈川県唯一の道の駅だったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 16:40
道の駅・天城越え
 帰り道の途中で寄りましたが、さすがワサビ関連の商品が多いです。 まぁここで軽くお土産を買ってなんてしていたら、雪が降って来ましたわぁ(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/16 13:58
隅っこにいたものは
電池を買うために、スーパーに入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/15 15:23
伊東に入りました
意外と早く、目的地の周辺までやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/15 10:38
楽しい軽バン
 何でもない軽バン。   ダイハツ・ハイゼットカーゴ オーナーはこのブログにも良く出てくる友人「しんしん」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/30 19:36
日立中央PA下り
 インターチェンジ併設の小さなパーキングエリアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 09:42

トップへ | みんなの「ドライブ」ブログ

さて何を書きましょうかね?(仮) ドライブのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる